わたなべひろとし活動日記

中央区議会日程 地域日程など

2月17日~25日

2024年02月25日 | 日記
2月17日 月島事務所→書類作成等 睦会会議
  18日 消防団訓練 月島事務所→書類作成等
  19日 区民相談回答の為調査 月島事務所→書類作成等 晴海連合町会会議
  20日 月島事務所→書類作成等
  21日 区民相談受付(電話) 月島事務所→書類作成等 消防団分団幹部会議
  22日 消防団業務 月島事務所→書類作成等
  23日 月島事務所→書類作成等
  24日 月島事務所→書類作成等
  25日 月島事務所→書類作成等

今週から区議会が開催されます。一度皆さんも時間が許せば予算委員会などを傍聴に行かれたら良いと思います。

何か最近政治に関することがマスコミを騒がしていますね。私は、政治家は国民の指針にならなくてはならないと思っていました。議会は、法律を作るところであります。この頃はどうでしょう。疑問があります。すべての議員ではないと思いますが、選挙に当選するためのパフォーマンスのような気がしています。

生意気なことを書きましたが、これからも議員という身分ではありませんが、多くの方のお話をお聞きして真摯に対応していく所存です。

区では、区内共通買い物・食事券の発行を継続しています。今までは、6月発売を4月とし、総額18億円を26億円にプレミア率を20%から30%へ増大し発売されます。基本は区民の皆様優先で1万円から事前申し込みで購入いただけるとのこと。
https://www.city.chuo.lg.jp/a0002/kusei/zaisei/yosan/r6/r6tousyo_press.html
上記、区ホームページで全体像が見れます。一度ご確認いただければ幸いです。

今後も多様な目線で自分の置かれている立場で活動していきたいと思います。ご指導をお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。