わたなべひろとし活動日記

中央区議会日程 地域日程など

4月27日~28日

2011年04月29日 | 日記
4月27日  民主党区民クラブ会派総会(新人議員含む)
        挨拶回り

4月28日  連合町会お手伝い
        挨拶回り
        地域相談
        挨拶回り
        消防団分団会議



色々と忙しい日々が始まりました。


30日から東京を一時離れ東北地方へ行ってきます。


報告は後ほど行います。



コメント

4月25日~26日

2011年04月26日 | 日記
4/25  朝、街頭挨拶
      事務所整理
      後援会幹事会

4/26  朝 街頭挨拶
      事務所整理
      挨拶回り


挨拶回りをしています。

明日27日から区議会の仕事が少し始ってきます。

新人の方が、多く選任されました。自分自身も初心を忘れずに4年間しっかり活動して行きます。
コメント

これからも頑張ります!

2011年04月25日 | 日記
当選させていただきました。

これからの四年間は、大きく変化していく時期であります。

築地市場移転、労働スクェア跡地、清掃工場を中心とするリサイクルの徹底と地域エネル
ギーの発掘など、大きな問題があります。防災力向上と安全安心のまちづくりの推進をし
ていきます。


しっかりと地に足をつけて、皆様の意見を区政に反映していきたいと考えています。

皆様のご支援に心から感謝いたしまして、7期目の活動していきます。

どうぞこれまで以上のご指導、ご鞭撻をいただきますようお願いいたします。
コメント

選挙日程

2011年04月16日 | 日記
4月17日~23日の一週間

4月24日投票




この一週間お騒がせ致しますが、宜しくお願いいたします。





公職選挙法で、ホームページやブログの更新などは禁止されていますので、このブログ書き込みが選挙前の最終書き込みとなると思います。





25歳から24年間区議会議員として活動できたのも皆様のおかげであります。これからも皆様の区民福祉向上、中央区に住んでいて良かったを実感できるまちづくりを推進してまいります。



これから益々求められることの一つとしては、説明責任であると思います。区民の皆さんに理解しやすい、行政用語を使わない区民目線での説明を区も私自身も実行していかなくてはならないと考えます。



前のブログにも書き込みましたが、「かゆいところに手が届く」政治をめざし、政治屋ではなく、区民のために働く政治家になるために日々努力し、今後も活動してまいりますので、ご指導、ご鞭撻をいただきますようお願いいたします。







コメント

明日から

2011年04月16日 | 日記
 4月17日から23日までの一週間、統一自治体議員選挙が施行されます。
 事務所周辺の皆様には、特にご迷惑をおかけすることと思いますが、宜しくお願いいたします。
 


 25歳の若造を議会の場に送っていただき6期24年。
 地域の皆様方からのご指導をいただきながら活動、成長させて頂きました。
 皆様に感謝致します。



 

 



 私のめざす政治
 ・・・ 課題解決のために色々な角度で物事を見る事、多くの人とお話をすること。
     「かゆいところに手が届く政治」を目指すことです。



 5つの重点課題
 ・・・ 一つ一つ着実に推進していく事が重要であると考えています。


1.コミュニティの活性化と住民自治の確立

2.公園、緑、体育施設の充実

3.住民主体の再開発

4.情報公開、情報提供に努めます

5.バランスの取れた財政運営



この5つの課題は、大きな柱であります。

議会での一般質問、各種委員会質問の中で関連した事を発言してきています。



まだまだ地域の皆さんと一緒になって推進していきたい課題が多くあります。

築地問題、防災対策、リサイクル、新エネルギー、まちづくり、コミュニティ、財政・・・
書ききれない位に頭の中で「どうすればよいか」と考えています。



色々な方とお話をして「中央区発」日本を元気にできるようにしていきたいと思います。


ご指導ご鞭撻お願いいたします。





17日10時30分から、事務所前第一声を行います。


宜しくお願いします。









     
コメント