わたなべひろとし活動日記

中央区議会日程 地域日程など

10月8日~14日

2018年10月14日 | 日記
11月 8日 区民体育大会開会式 月島事務所→書類作成等
    9日 月島事務所→書類作成等
   10日 知人との会合 区民相談回答の為調査(区役所にて) 月島事務所→書類作成等
   11日 月島事務所→書類作成等 消防団幹部会議
   12日 区民相談受付(区役所にて) 月島事務所→書類作成等
   13日 佃中学周年行事 晴海フラワーフェスティバル 月島事務所→書類作成等 消防分団会議
   14日 レインボーハウス「七色祭」 防災訓練 消防分団都大会解団式 月島事務所→書類作成等

 築地市場の豊洲への移転が終了し開場しました。マスコミも含めて色々と問題点を列挙していた割には開場してみれば・・・?という感じがしています。ご苦労は多いと思いますが、市場関係者の皆様のご繁栄を祈念いたします。

 テレビ映像で見たのですが、築地の解体が始まったという事でしたが、ネズミの問題やアスベストの問題などの対応がなされているのかが大変心配であります。月曜日に確認したいと思います。

 臨港消防団が東京都ポンプ操法大会で準優勝という結果になりました。昨年からの訓練の結果であると思います。まずは、おめでとうございます。と共にご苦労様でした。

 今年は大変多くの自然災害がありました。中央区においても今後の区民の皆様の安全を第一に対応強化していく事が重要であり、緊急に点検活動も提案していきたいと思っています。


 国政は、何かわかりませんが国民不在であるように感じます。しっかりとチェックできる野党ができることを期待してやみません。「主権在民」を忘れることなく政治に邁進して頂きたいものです。

 私自身も区において努力していき、区民福祉向上に努力していく所存です。今後ともよろしくお願いいたします。
コメント

10月1日~7日

2018年10月07日 | 日記
10月1日 築地魚河岸オープニング NTT労組打ち合わせ 月島事務所→書類作成等
   2日 区民相談受付(電話) 月島事務所→書類作成等 消防団訓練手伝い
   3日 NTT労組打ち合わせ 区民相談受付(区役所にて) 月島事務所→書類作成等
   4日 連合打ち合わせ 月島事務所→書類作成等
   5日 連合中央地区協会議 区民相談回答の為調査(区役所にて) 地下鉄早期建設集会
   6日 友誼労組大会挨拶 月島事務所→書類作成等
   7日 月島事務所→書類作成等

 9月30日に開催された後援会主催の夏の会(諸事情で遅れました・・)台風の最中の開会となってしまい参加される方々にご迷惑をおかけいたしました。会に多くの方々の参加頂き心より感謝申し上げます。選挙で初当選したときに開催した時から常に心にあるのは、「感謝」であります。この皆さんがいなければ今の私はないと思いますし、周りの方々に本当に恵まれていると強く感じています。
 これからも区民の皆様に少しでも手助けできるよう努力し、学んでいきたいと考えています。

 築地魚河岸が本格的にオープンしました。皆様お出かけいただければ幸いです。これからの築地魚河岸をはじめとする築地場外市場の発展を心よりお祈りいたします。私自身も微力でありますが協力していきたいと思います。

 区議会議員としての4年目の年となっています。議会改革も推進していきたいと考えていますが、基本は、区民の皆さんから見た議会であると思っています。頑張っていきます。

 これまでも書いていますが、議員は両極端のことを考え、地域の方々から情報の正確な聴取が必要であると思っています。そして、自分自身の考え方、解決方法をまとめ地域の皆さんと行動していく事が重要であるとこの32年間感じている次第であります。この事も多くの方々との触れ合いを通じて学んだことであります。

 すべての事の始まりを忘れず「初心をするべからず」常に議員に立候補した時のことを忘れずに今後も精進していきます。ご指導ご鞭撻のほどお願いいたします。
コメント