わたなべひろとし活動日記

中央区議会日程 地域日程など

4月23日~26日

2019年04月26日 | 日記
4月23日 あいさつ回り 消防団訓練 地域会合 
  24日 あいさつ回り 
  25日 あいさつ回り
  26日 あいさつ回り

 選挙が終わりあいさつ回りもまだまだ済んでいないところでありますが、日常業務もしっかり対応していく事としています。連休に入りましても各種報告事項もあり事務所で事務処理を行っていると思います。お近くにおいでの際は、お立ち寄り頂ければ幸いです。

 今後も皆様に必要とされる議員として更に努力していきたいと思います。ご指導願います。
コメント

ご報告

2019年04月22日 | 日記
皆様のご支援により当選させていただきました。

選挙中には、大変お騒がせ致しましたが今後も「区民の皆様が主人公」をモットーに活動させていただきます。

私を応援して頂いた方々の期待に沿えるよう日々努力してまいります。

変わらぬご指導とご鞭撻を頂きますようよろしくお願いいたします。
コメント

4月10日~13日

2019年04月13日 | 日記
4月10日 幼稚園入学式 月島事務所→書類作成等
  11日 看板等作成 選挙管理委員会 月島事務所→書類作成等
  12日 月島事務所→書類作成等
  13日 選挙準備作業

 明日から統一自治体議員選挙。事務所周辺の皆様には、大変ご迷惑をかける一週間です。ご理解いただければ幸いです。

中央区はこうありたい!
  『わたし』が目指すコト


① 2020年オリンピック・パラリンピック開催、
 その後を展望した中央区及び月島地区の将来に向けて
『地下鉄早期導入』をはじめとする交通網整備と『人にやさしいまちづくり』を積極的に推進します。

② これからの「超高齢化社会」を見据えた「介護保険制度」をはじめとする 『高齢者福祉』について積極的に推進します。

③ 『地域防災力の向上とコミュニティーの確立』を推進します。

④ 「女性の社会進出」を念頭に置いた『子育て政策』を充実させます。

⑤ 「中央区独自施策の点検」と「区民福祉向上」に向けた『新たな政策提言』を行ないます。

⑥ 『運動施設・公園等整備』の充実を行ないます。

⑦ 街の元気の源『中小零細企業支援』を行ないます。

⑧ 『議会改革』を区民目線で推進します。

⑨ 『区民サービス向上』と『働く者の立場に立った』行政運営を推進します。

  以前も書きましたが、中央区の課題を区民の皆様から頂いたご意見をもとに予算の的確な配分と区民福祉向上を目指して今後も活動していく所存です。
 どうか変わらぬご指導、ご鞭撻を心よりお願いいたします。
コメント

4月7日~9日

2019年04月09日 | 日記
4月7日  月島事務所→書類作成等 区民相談受付等 少年スポーツ団体壮行会
  8日  小学校入学式 月島事務所→書類作成等
  9日  中学校入学式 月島事務所→書類作成等

 明日は、幼稚園の入園式です。一連の入学式では、いつも「初心を忘れるな」何事にも通じるものであり気づかされます。
 
 区議会議員となって諸先輩の方々の行動で「予算の集中と選択」「将来に負担をのこすな」「決算の重要性」など色々と学ばせていただきました。議会で多くのことにかかわらせていただき区民福祉向上の一端とに加われたことに感謝しています。
 今後も区の課題は、オリンピック・パラリンピック前後の街づくり、子供子育て、高齢対策など山積しています。街づくりといってもカッコイイ建物を建てることだけではなく、地域コミュニティ形成などを視野に入れて考え、地域・行政と話し合うことが本当に重要であり、「良いもの」「改善すべきことの提起」など発言できる機会にしっかりと発言し、区民の方々、行政に伝えていく事が私たちに課せられていることであり、この事が議員のすべてであると言っても過言ではないと思っています。
 これからも基本に忠実に「初心」を忘れずに努力していく所存です。皆様の変わらぬご指導、ご鞭撻をお願いいたします。
コメント

4月3日~6日

2019年04月06日 | 日記
4月3日 事務所清掃等 区民相談受付(訪問)
  4日 区民相談受付(訪問) 消防団訓練手伝い(途中中止)
  5日 選挙事務(事務所内整備)
  6日 選挙準備 区民相談受付(訪問)

 区長・区議会議員選挙が4月14日から20日の間行われます。ご近所の皆様には、特にご迷惑をおかけいたします。又、区内各所での街頭演説も行う事となりますが、ご理解いただければと思います。
 皆様のお力で区議会議員とさせていただき32年間活動させていただいてきました。
 この間に地域で頂きましたご指導のもと議会であらゆる機会に発言し、少なからず議会改革、区民福祉向上に貢献出来てきたと考えていますが、まだまだ私の理想、地域の理想に行政が遅れているなと感じています。
 又、前回の選挙以降の自分自身の経験を最大限に生かし、これからも区民の皆様と共に行動し、地域課題の解決をはじめとして、相談業務も拡充していきたいと考えています。



 (感想です、街で私にあったら気合を入れてください)
 この前の日曜日に、相談があると区民の方からご連絡があり、自転車でお伺いする途中で、色々な方が活動されていました。もう選挙が始まってしまったのかと勘違いし確認しました。ここ数回の選挙の様変わりに驚いています。
 私自身も頑張らねばと思っています。


 皆様のこれまでと変わらぬご指導、ご鞭撻のほどお願いいたします。
コメント