わたなべひろとし活動日記

中央区議会日程 地域日程など

1月14日~18日

2020年01月18日 | 日記
1月14日 月島事務所→書類作成等
  15日 友誼労組及び出身組合旗開き 知人通夜
  16日 知人葬儀 区民相談受付(区役所にて) 友誼労組旗開き
  17日 月島地区再開発防災対策協議会 区民相談受付(区役所にて) 行政書士賀詞交歓会
  18日 月島事務所→書類作成等

 1月17日は、阪神淡路大震災から25年の日でした。その当時朝テレビをつけた時高速道路が倒れている映像が目に入ってきました。6400人以上の方々が犠牲になられ神戸市をはじめとする被災された地域の方々は言葉にできないほどの悲しみの中であっても前を見据えて並々ならぬ努力により復興されたと思います。私も被災後に行政や地域の皆様の復興の妨げにならないよう配慮しながら被災地域の視察をさせて頂き、中央区の防災に意見を申し上げてきたところです。又、東日本大震災の際にも現地にお伺いし多くの方々の声を頂き肌で感じてきました。今後もこの大きな震災をはじめとして各地で起こっている自然災害を研究し、中央区に何が必要かを考え区民の皆様の安全対策を推進していきたいと強く思います。 (写真は東日本大震災時、岩手県大槌付近のものです)


 今後も区民の皆様のニーズを把握し予算、各種委員会で発言してまいります。
 ご指導のほどお願い致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。