広島なずなの会は、赤峰勝人さんの循環のはなしをつたえます

このままでは、人も地球も滅んでしまう!
地球・食・身・体・心・生き方。
すべては循環の中に。

第8回食育推進全国大会に出展!

2013年06月24日 | 広島なずな 活動記録

第8回食育推進全国大会 「お(い)しい広島、たのしい日本~食育を科学しよう!」 に
6月22日(土)・23日(日)に出展参加いたしました。

開場は想定を超える沢山のお客様でいっぱい!


広島なずなブースにも沢山の方々が足を止めて興味津々。

たまねぎのラッキョウ酢漬けの試食をふるまいました。


 

ご家族連れもご試食☆


あおさのお味噌汁も美味しいですよ~

 

2日間とも野菜は完売!
ご来場頂いたお客さま、沢山の方々が広島なずなのブースに足を止めて頂いて
ありがとうございました。 

また畑やマルシェでお会いできる事を願って☆ 

 

 

コメント

2013/6/16 広島みなとマルシェに参加しました

2013年06月16日 | 広島なずな 活動記録

6月16日 広島港で行われた、広島みなとマルシェ。
晴天に恵まれ暑い日差しのなかでの開催となりました。

風は海風がそよそよと吹き渡り肌を心地よくすりぬけていきます。 

なずなメンバーには素敵な『エプロン』が新登場!! ぐっと格好良くなりました!

豆腐の試食も上々。沢山のお客様に足を止めてもらってご試食後の笑顔を抱きました。
こだわってるだけあって美味しいんですよ。コレ。


 

学生さん達にもご試食タイム。どう! おいしいでしょ~。


これこれ。山本さんが丹精込めてミツバチから集めた『はちみつ』

ね、市販のものとは色が違います。お値段ちょっとするけど

美味しそう~。これは一押しです。

 

キャベツです。イイ感じに巻いてきました。
これからどんどん出来てきますから、みんなじゃんじゃん買って食べて~。
味も上手い。濃い味です。




 

お昼も過ぎて客足が引いたかな~って感じですが、なずなブースは関係なし!
家族連れのお客様がいらしてくださいました~♪
みんな健康に気遣う指向でいらっしゃいますね~。
なずなのお野菜買っていただきました。


 
 ちびっこ姉妹。なにやら物色中。

 
姉妹の姿に、会長の顔もほころびます。☆
 

三代さんもちびっ子には目じりがさがりっぱなし。
やっぱり可愛いですね~。

 
なんだかちょっとカッコイイ、武雄さん。
お客様とのやりとりがさまになっとりますゾ。

畑もシーズンに入りましたから、
どんどん農産物がお店に並び始めます。
ぜひぜひ、みなさんもご来店くださいね~。
お待ちしておりまーす☆ 

 

 

コメント

ユネスコ無形文化遺産「壬生の花田植」に行きました!

2013年06月03日 | 広島なずなの会とは

6月2日(毎年6月の第一日曜日)北広島町壬生の花田植を見ました。

まさにこれは、神事です!田の神様も喜んで舞い降りていらっしゃったでしょう!

(*写真をクリックで拡大すると、ハッキリ見えます) 

絢爛豪華に着飾った牛と早乙女、お囃子の皆さんが、ぬかるんだ田んぼで、田植歌を歌ったり、踊ったり、演奏したりは、大変な重労働だろうと思います。

日頃、農作業で鍛えた体だからこそできることではないかと、感心しました。拍手喝采です☆☆☆

牛さんも金箔の花鞍をつけて、どこか誇らしげ。

とても風格があり、またかわいさいっぱいの立派な牛たち14頭の行進に感動しました。

                    and

薔薇で有名な湧永庭園も行きました。薔薇とスイレンが、見ごろです!

  by  青木ふみこ

コメント