広島なずなの会は、赤峰勝人さんの循環のはなしをつたえます

このままでは、人も地球も滅んでしまう!
地球・食・身・体・心・生き方。
すべては循環の中に。

6月16日(土)、17日(日)タイヤ館五日市店内にて無農薬野菜販売

2012年06月13日 | 広島なずな イベント情報

きたる6月16日、および17日に

「なずなの会」と「まめの木」無農薬野菜の販売合同イベントを行います。

場所: タイヤ館五日市店

住所: 佐伯区八幡東4丁目2-43

時間: 10:00~13:00となっております。

是非皆さまもご来場、ご協力よろしくお願い致します。

詳しい場所はこちらをご覧ください。

=> タイヤ館五日市店 詳しい地図

コメント

2012/6/10 秋田農場 キャベツ&ナス植え付けと玉ねぎ収穫

2012年06月13日 | 広島なずな 活動記録

2012年6月10日、秋田農場へキャベツとナスの植え付けと

玉ねぎの収穫を行ってきました。

かわいいキャベツの苗を丁寧に植え付け、お水をあげていきます。

水をあげると一度にイキイキするのがわかります。

ナスの植え付けの準備で床作りをみんなで行っています。

初参加の森山さんも石取りを万全にしていきます。

ナスの植え付けも、秋田さんに教えてもらいながら行いました。

これが今回収穫した玉ねぎです。立派に育ってくれました。

今回は前日の雨も嘘のように上がり、大変いい天気の中作業を楽しむことが出来ました。

今回収穫した玉ねぎは、6月15日の例会にも持ってまいります。

是非皆さまご参加ください。

コメント

2012/6/3 秋田農場トウモロコシ&サツマイモ植え付け

2012年06月06日 | 広島なずな 活動記録

2012年6月3日 秋田農場にてトウモロコシとサツマイモの

植え付けを行ってきました。

サツマイモを丁寧に植えていきます。

作業を手分けして、寸法を測りながらビニールに穴をあけながら作業をします。

耕しながら肥料を入れ、トウモロコシを植えていきます。

夏草を刈り、干草にするための作業も見ることができました。

まだまだ若いトウモロコシ。元気に育ちますように!

 

コメント