広島なずなの会は、赤峰勝人さんの循環のはなしをつたえます

このままでは、人も地球も滅んでしまう!
地球・食・身・体・心・生き方。
すべては循環の中に。

2012/1/8 秋田農場にて白菜とたくあんを漬けました。

2012年01月11日 | 広島なずな 活動記録

新年あけましておめでとうございます。

ことしもどうぞ宜しくお願いいたします。

なずなの会では新年初のイベント、秋田農場にて

白菜と大根のたくあんを漬けてまいりました。

雪の中から白菜を取り出します。

こちらは大根を半分に切って、たくあんを漬けていきます。

白菜は一つずつ丁寧に洗い、葉に塩をまぶして丁寧に重ねて漬けていきます。

ふたを上に載せ、白菜の2倍の重さ(40kg)の重石をのせて荒漬けをしました。

出来上がりが楽しみです。

作業の後は、皆さんでお食事。新年会も兼ねた団欒は

たいへん楽しく過ごすことができました。

お食事メニュー:玄米ごはん、具沢山の味噌汁、たくあん、千枚漬

 たくさん野菜の炒め物(鹿の肉入り!)、少々のお酒。ノンアルコールビール。

 

★新年を祝い、今年も仲良く活動が出来るようにお祈りいたしました。

 赤峰勝人さんの講演会は2/11です。あと一ヶ月となりました。

 良い講演会になるよう、みんなで盛り上げて頑張りましょう!

 

コメント

2011/12/10 アリスガーデンにて野菜市開催

2012年01月11日 | 広島なずな 活動記録

年も押迫った2011/12/10に広島パルコの横、

アリスガーデンにて野菜市を開催しました。

たくさんのお客様においでいただきました。

また機会があれば皆さまもお越し下さい。

 

コメント