広島なずなの会は、赤峰勝人さんの循環のはなしをつたえます

このままでは、人も地球も滅んでしまう!
地球・食・身・体・心・生き方。
すべては循環の中に。

2011/11/13 たまねぎの苗植え

2011年11月16日 | 広島なずな 活動記録

2011/11/13

玉ねぎの苗を植えてきました。

柱のそばの細長い土地ですが、たくさん植えることができ、

収穫が楽しみです。

一つずつ丁寧に植えていきます。

ずらりと並んだかわいい苗が素晴らしいです!

ひょうたん南京もこんなに大きくなりました。

寒い日も多くなりましたが、

冬の間も広島なずな会の活動は継続していきます。

皆さまも風邪などひかれませんように。

 

コメント

2011/10/29~10/30 赤峰農場見学

2011年11月02日 | 広島なずな 活動記録

2011/10/29~10/30にかけて、

大分県にある赤峰農場を訪問させていただきました。

総参加者数23名。皆さまお疲れ様でした。

あいにくの雨でしたが、見学の際には小雨になり、

運がよかったです。

小芋畑でオーリングテストを実施してみた様子です。

皆さん熱心に見学されていました。

農場主の赤峰さんです。

夕食の準備もみんなで行いました。楽しかったです!

こちらはてんぷらの準備です。大変美味しく作っていただきました。

豪華な食事です!野菜中心のヘルシーなお料理です。

みんなで、日ごろの活動を労い、カンパーイ!

赤峰さんのお好きな清酒と焼酎です(笑)。

当日のメニューはこんな感じです。

2日目の朝は梅醤番茶をみんなでいただきました。

そのあとは、赤峰さんを囲んでの問答塾を開催しました。

大変ためになる時間を過ごさせていただきました。

なずなのお店の前で集合写真を撮りました!みんないい笑顔です。

 

☆今回は2日間にわたっての見学、ご苦労様でした。

無事に皆さまお帰りいただき大変安心いたしました。

次の活動の糧になるよう、また広島なずなの会でも

さらに循環農法を広め、実践できるようみんなで頑張っていきましょう。

ありがとうございました!

 

 

コメント