広島なずなの会は、赤峰勝人さんの循環のはなしをつたえます

このままでは、人も地球も滅んでしまう!
地球・食・身・体・心・生き方。
すべては循環の中に。

2011/7/10 じゃがいも収穫

2011年07月13日 | 広島なずなの会とは
7/10 二種類のじゃがいもの収穫にいってきました。
おなじみの男爵とメークインの2種類です。
天気がよく、そのまま天日にさらしておくと
とってもきれいなお肌が見えました♪


男性ががんばって畑からお芋を収穫中!


おおきな房になったじゃがいもも!


食事は女性が担当!かわいらしい変わった形のジャガイモを持って。


秋田牧場の看板です。どうどうと牧場を見守っています。


6/26に植えた白ねぎもこんなに大きくなりました!

天気もよく、おいしい野菜がたくさん収穫中です。
次回もみなさんの参加をお待ちいたしております。
コメント

2011/7/3 じゃがいもと玉ねぎを収穫しました!

2011年07月13日 | 広島なずな 活動記録
7/3 広島では大雨でしたが、現地は天候に恵まれ、
無事に玉ねぎとじゃがいもの収穫ができました!

何か大きなものに守られているようなラッキー♪でした!

一生懸命、土を掘り収穫していきます。



収穫した玉ねぎは軒下に並べて乾燥させます。


ジャガイモもたくさん収穫されました。元気に育ちました。


この日は秋田さんの誕生日!みんなでお祝いをしました。


お食事はみんなでわいわいと。作業の後の喜びです。


新鮮な野菜と美味しい空気の中でのバーベキューは最高!


おまけ:こんなかわいらしいジャガイモも取れました!

収穫はみんなも自然と笑顔になって素敵です。
次の収穫もたくさんの方の参加をお待ちいたしております。
コメント

2011/6/26 白ねぎを植えました!初体験!

2011年07月13日 | 広島なずな 活動記録
6/26に初めて参加された、加藤さんを含め、
たくさんの方にご協力いただき、白ねぎを植えました!




大きく、元気にそだってくれますように!
コメント