広島なずなの会は、赤峰勝人さんの循環のはなしをつたえます

このままでは、人も地球も滅んでしまう!
地球・食・身・体・心・生き方。
すべては循環の中に。

己斐菜園への秋野菜の植え付け

2014年09月29日 | 広島なずなの会とは

  9月28日の日曜日、広島なずなの会の有志5名で広島市郊外の己斐菜園において雑草刈取りと秋野菜の植え付け作業を実施しました。

  秋晴れの好天に恵まれ、午前10時からお昼休憩をはさんで午後4時すぎまで全員が心地よい汗を流しました。

  植え付けたのは、白菜(苗)・コカブ・高菜(種)の3種類

 

 

コメント

ひろしまみなとマルシェに参加しました。(9月21日)

2014年09月22日 | 広島なずな 活動記録

9月21日 広島港にて開催された、ひろしまみなとマルシェ。

気持ちの良い晴天の中たくさんのお客様に来てもらいました。

 

大分の「なずなの塩」と、尾道の「イチジク酢」。どちらも、とってもカラダにイイんですよ。

 

 さっそく秋の味覚「栗」も並んでいます。

 

          ↓ クリックすると写真が大きくなります。 ↓

 

コメント

第五回 循環農法見学 & 問答塾 の旅

2014年09月20日 | 広島なずなの会とは

去る9月13日(土)~14日(日)、広島なずなの会の有志20名(初参加15名)は大分県臼杵市野津町にある赤峰農場に循環農法の見学および赤峰勝人さんを囲む問答塾に行ってまいりました。

両日とも晴天に恵まれ、農場見学ではその土にまずはビックリ!!  初参加の方はもちろん、複数回参加の会員も感動しておりました。

 

ニンジン畑の見学と間引き実習  →間引いた葉っぱは夕食でてんぷらにして美味しくいただきました(笑)

 

里芋畑の見学

 

 

白ネギ畑の見学と収穫実習 →夕食に美味しくいただきました

 

なすび畑の見学

 

 

コメント