広島なずなの会は、赤峰勝人さんの循環のはなしをつたえます

このままでは、人も地球も滅んでしまう!
地球・食・身・体・心・生き方。
すべては循環の中に。

4月20日(木)なずな菜園 キャベツの定植

2017年04月21日 | 広島なずなの会とは

陽射し柔らかな畑日和。今日は、キャベツの定植作業です。

メンバーは、矢後さん、森山さん、佐藤さん、川村さん、金子さん、青木の6名でした。

もふもふの山々の美しいこと!春の大自然の中にいるだけで癒されます💛

ジャガイモの芽が出ておりました!まだカワイイ💛

今日の耕運機担当は、矢後さん!おかげで草取りが省けました。

キャベツの苗は、50個。マルチをして植えつけます。

キャベツの虫よけにネットを張ります。ネットを張った写真を撮り忘れました。

玉ねぎは、順調に育っておりました。草むしり作業も、たっぷり堪能!

マイ畑は、ルッコラの花が咲き、豆も50cmに成長!レタス、サニーレタス、高菜を収穫しました。

お昼は、なずなのみっちゃん弁当(プチベネフィットホテル提供)

遊心居の山本さんと7名で和やかな団欒💛

山本さんは、私たちへのお土産に、朝こごみを採ってくださっていました!感謝♡♡♡

食べかけで失礼( *´艸`)  

これが、今日の収穫物です。レタス、サニーレタス、高菜、ルッコラ、それに佐藤さんからクレソンを、山本さんからこごみを戴きました。ありがとうございます

今日も皆さんとの楽しい畑作業で、美味しい空気と大地の気を一杯いただきました!

遊心居の主人の山本さんが羨ましくなるほどに、素晴らしい環境です。

食卓にルッコラの花を飾りました。今日も大自然の恵みに感謝💛💛💛

                               青木記

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。