広島なずなの会は、赤峰勝人さんの循環のはなしをつたえます

このままでは、人も地球も滅んでしまう!
地球・食・身・体・心・生き方。
すべては循環の中に。

5月11日(木)なずな菜園の草取り

2017年05月12日 | 広島なずなの会とは

好天に恵まれた吉田町のなずな菜園に、矢後さん、山本さん、三代さん、森山さん、佐藤さん、川村さん、Ngoc(ゴク)さん、池田さん、青木の9名が集い、ほぼ一日草取り作業に追われました。

さわやかな蔓バラが満開で迎えてくれました!

 

 

 畑は、まるで草原と化しており、草取りは一日かけても終わらないように思えました!

 マルチとネットで保護されたキャベツの美しさが際立ってみえます!

ジャガイモを2本立てにしながら、草抜きします。笑顔の草抜きがいいですね💛

マルチをした玉ねぎのまわりの草も丁寧に抜き取ります!

ジャガイモの追肥をして、土盛りをしました

 

やっと、お昼休み💛 ほっとひと息・・・

食後の団欒は楽しくて、おしゃべりが尽きません

 

 

 

赤峰農園から戴いたかぼちゃの種の苗を定植しました!

マイ畑は、えんどう豆、にらとトマト、オクラ、かぼちゃを植えました!

見違えるほど、野菜が存在感を顕して、畑として蘇えりました!

みんなで作業をすると目に見えてはかどるのが嬉しいですね💛 やり終えた感いっぱいの笑顔!(^^)!

遊心居のお庭の美しい佇まいに心和みます💛

畑の隅のクローバーが美しい!

今日も一日、皆様のおかげで、楽しい畑作業でした!どうもありがとうございました💛💛


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。