徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

あっちもこっちも絶不調

2022-06-18 19:50:46 | 日記

何だか気ぜわしくて

更新が滞ってしまいました

 

実は実家の母とステラの不調が重なってにわかに忙しかったのです

少し前は娘とマゴでした

幸い私は元気で動けるので良かったです

 

母は結局緊急入院し

ステラも何とかいつもの感じに戻りつつあります

ずっと下痢で足取りもおぼつかない感じでした

 

母はずっと気持ちが悪いと言っていたのですが

原因はわからず、かかりつけ医から循環器を紹介されたり

息をするのも苦しいと言って

いつもかかっている整形に行ったりしたのですが

おととい発熱し

またいつもの内科を受診しました

何とかの数値が悪いとかで他の病院を紹介され

そこでやっと『肺炎』であることがわかりました

(ずっと肺炎だったかどうかは不明です)

弟夫婦がいろいろやってくれたので助かりました

 

緊急入院となったので家はそのまま

しばらく入院するようなので

洗濯物やお掃除いろいろ片付けてきました

弟夫婦は同じ敷地に住んでおりますが

生活は別なので一人暮らしのようなもの

なかなかお掃除も行き届かず

時々お手伝いするのですが

しばらくさぼっていましたのでちょうど良かった(?)です

 

お風呂と洗面所と台所が終わったところで

弟夫婦が帰宅したのであとはお任せして帰ってきました

 

二日連続で夜中の1時過ぎにステラに起こされ

それからずっと眠れないので昼間眠くなります

今日は少しお昼寝できたので良かったです

 

ステラも母も

早く治りますように

 

玄関のピエール

 

クレマチスも1輪

 

うれしいですね

 

 

 

 


コメントを投稿