徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

アーチのバラ フェンスへお引越し

2022-06-14 21:30:44 | 玄関周りガーデニング

アーチのツルうららとゴールデンボーダーを

フェンスに這わせてみました

半分はピエール・ドゥ・ロンサーヌ

また蕾がありました

 

もう半分もピエールにしたくて(まだ小さい苗ですが)

ツルうららたちにお引越ししてもらうことになりました

 

誘引が下手なのでアーチがもさもさでしたから

虫と病気の温床になるのも時間の問題

思い切ってカットしてフェンスに誘引したという次第です

 

来年の春にはきれいに咲くといいのですが・・・

まだ寂しいのでクレマチスを置いてみました

相変わらず試行錯誤悪戦苦闘しております

 

超ミニバラもまた蕾をつけてくれました

 

オリーブも元気です

大きくしたくないので植木鉢です

 

植えてから義母に管理してもらったペチュニア

こんもりきれいに咲いてきました

羊さん剥げてます まだ補修しておりません

 

 

マゴと一緒に種をまいた

風船カズラ(学校からもらってきました)

最初は手前の小さい鉢に植えたのですが

次々と芽が出て植え替えました

3粒蒔いたので全部芽が出たというわけです

 

写真係は私

マゴはノートにまとめていますので

夏休みの宿題にちょうど良いかも

 

バラは終わりましたが

玄関がにぎやかになりそうです

 

 


コメントを投稿