徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

富士山の日 グランドピアノとお別れする日

2017-02-23 11:08:17 | 日記

今日は『富士山の日』

静岡県民(たぶん幼稚園小中学校)はお休みです

全国的なお休みではないので

この日にディズニーランドなどへ行く人が多いようです

 

今年はちょうど木曜日で私がお休みなのでいつもの感じのシッターです

お天気が良ければステラのお散歩にでも行きたいところですが

春の嵐第3弾みたいで

朝から雨

富士山も見えません

 

 

10年も経つとライフスタイルも変わり

いろんなものの見直しをしています

 

 

以前はピアノやフルートの先生に来ていただき

ミニミニコンサートも何度か催しました

富士山を見ながら

ピアノを弾くという夢も叶い

毎日のように下手なピアノを楽しむことができました

 

娘も仕事と育児に追われ

ピアノを弾く優先順位が下がりました

私もピアノよりもチャイナペインティングに

心が傾いています

 

マゴがピアノを習いたいといっても

電子ピアノでも十分かなという結論になりました

何よりもグランドピアノを置くという計画がなかった場所ですので

床の耐久性も心配で(今更ですが)

思い切って手放す決意をしました

 

さよならするとなると寂しい気持ちでいっぱいなのですが

さよならすることによってできることがたくさんあるので

過去にとらわれて

使わないものにしばられることなく

また違う目標に向かってがんばろうと思います

 

あと数日別れを惜しみましょ

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿