徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

新緑とバラの季節

2024-04-26 08:30:23 | 玄関周りガーデニング

花粉症の季節も過ぎて

いよいよ待ちに待ったバラの季節

ふと見上げるとモミジの緑もきれいでした

 

土だけだった植木鉢からはギボウシのグリーンが

クリスマスローズかと思っていましたが

違いました

 

木いちごの葉についた水滴が可愛い

 

デンファレもたくさん咲いてきました

 

そしてゴールデンボーダーも咲き始めました

蕾とかこのくらいの開き加減が好きです

 

 

久しぶりの富士山

2024.4.26  7:30

今日も一日いい日になりますように


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色いバラ (モコ)
2024-04-29 20:29:32
バラの種類は沢山あって覚えられませんが
見るのは好きです。
バラは難しいですよね。
アブラムシがやってくるし・・
病気も出るわで大変でしたので・・
娘に全部あげました。

手入れが行き届いているのでしょうね。
凄くスッキリした黄色ですね。
返信する
Unknown (hirorin)
2024-04-30 07:22:39
モコさん
コメントありがとうございます!
モコさんもバラを育てていらしたのですね
最初は何もわからなかったので
病気、虫のオンパレードでしたが悪戦苦闘しながらも何とか咲いてくれるようになりました。
黄色のバラは一目ぼれでプレゼントしてもらったものなのでまた咲かせたい一心でがんばりました
お手入れも行き届いているかはわかりませんが自分のできる精一杯でお世話しております
モコさんは娘さんがもらってくれていいですね。私が出来なくなったら・・・捨てるしかないのかしらと思うと元気でいなくてはと思います
返信する

コメントを投稿