徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

ペンキ塗り♪

2024-04-30 07:42:14 | 玄関周りガーデニング

連休前半

何年も前から気になっていたペンキ塗りをしました

(と言ってもやったのは主人がですが

 

きれいになったね

 

ボクの乗っているところとその下全部

ついでに鉄板も塗ってもらったらしい

 

ひび割れて黒いスジが何本もあって

せっかくバラがきれいでもガッカリ

っていうhirorinの気持ちが通じたのかな

よかったね

 

 

「会社を辞めたらやる」が口癖の主人ですが

延長雇用も来年の春までとなった今

まだ会社を辞めないのにやっと『やる気』になってくれました

支障のないお掃除は私でもできますが

見えるところのペンキ塗りは私には任せておけないと思ったようです

こっそりやるには勇気がいる作業で

さすがの私も何年も耐えておりました

 

一緒にホームセンターに行って色を選んだり

あーだのこーだの言ってたら

その気になったようです

今の我が家に業者さんに頼む余裕はありませんので

材料費1万円もかからずきれいになったのは

有難い限りです

 

あと何か所か塗ってもらいたいところがあるので

ボチボチお願いしたいと思います

 

 

日差しが強くなり

もともと外出は好きではなかったので

お散歩が苦痛になりつつありました

 

散歩も良いけど家が汚いのは嫌

まずは家をきれいにして余裕があったら散歩に行こう!

という結論に達した今は気持ちがスッキリしました

同じ体を動かすのなら家事をしよう

私にはその方が向いているような気がします

 

家がきれいでやることがなく

雲っていて自分に余裕がある時に行くくらいでいいのかなと

今はかなりの重労働パートを週3日こなしているので

やめた時に行動を見直すことにします

 

1度決めたらやり通す派ではないので

是正しながら楽しく暮らしていきたいと思います

 

 

 


コメントを投稿