徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

これは何でしょう?

2013-05-25 10:58:50 | リメイク&ソーイング

これ、何だかわかりますか?

子供のおもちゃのレゴブロックみたいですが、れっきとしたスピーカーなんです。

こんな感じで使います↓

まだこんなiPod nano使っている人、いるのでしょうか~

もちろん子供達のおさがりです。

彼女たちが中学、高校くらいの時のものですからかれこれ7~8年前のものかしら。

車で使っているもの同様、ちゃんと音楽が聴けます。

使わないのはもったいないので、好きな曲に入れ替えていろんなところに持ち歩き、

聴いています。部屋中に響き渡る音は出ませんが、近くで聴くぶんには十分です。

第2世代くらいのipodなので150曲くらいしか入りませんが、

10数曲をエンドレスで聴いていた私には十分すぎるくらいです。

 

そんな音楽を聴きながら、リメイクしたのがこれ

裏はこんな感じ

 

もとはこんな大きなバッグでした。

バッグインバッグが欲しくてずっと探しているのですがいいものが見つからないので、

作ってみました。

コーティング素材なのでうちのミシンでは縫えません

そこで欲しい大きさに切って、バイアステープでくるみました。

あとは普通の袋を縫うのと同じ。

ちなみに持ち手は先日リメイクしたエプロンのひもにおリボンを縫いつけました。

バイアステープの上にもおリボンでおめかしして出来上がり

製作時間約2時間。

考えたり、ほどいたりしている時間の方が長いです。

そんな時間が楽しいのですけれどね

 

ステラは静かな方が好きみたいで、

別のお部屋で眠っています。

 

そして、今日のカエルちゃん

カエルは周りの色と同じ色になるので、おもしろいです。

 



コメントを投稿