徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

楽寿園

2013-05-26 16:13:02 | 日記

今日は入園無料だったので、三島駅の近くにある楽寿園までウォーキングしてきました

家から三島大社経由、楽寿園、帰りは川沿いの遊歩道を歩いて2時間半くらい。

10000万歩くらい歩いたようで、家が見える頃には汗ビッショリ 足はガクガク

習慣付けないとダメですね。

 

 

門を入ると別世界

 

 

大きな木もたくさんあって、涼しいこと

 

 

富士山が噴火したときの溶岩のあと

 

 

小浜池  昔は水がいっぱいだったのですけど、今はカラカラ

 

 

道の反対側にはかろうじて池のような感じでカモが遊んでいました。

 

 

『スモモ』ではありません  手を伸ばせば触れそうなところにいました。

 

 

 

こんなものも  運転席にも乗れるのですよ

 

 

三島梅花藻  きれいな水にしか生息しないのだそうです。

 

 

いろんな動物もいます。 いちばんお気に入りはこの子たち(もう1匹います)

 

 

今日は花のイベントをやっていて入園無料でした。いろんなところに花の作品があります。

 

 

帰りは南出口から出て、川沿いに広小路まで

 

 

広小路からは先日行ってきた遊歩道をまた歩きました。

今日はカフェにお客さんがいなかったから

機会があったら、向こう側に行ってみたいです。

 

 

今日もまたカメラマンの方々がモデル待ち。

『カワセミ』が来るのだそうです。

 

 

 

お昼を食べたら眠くて眠くて… 食卓のイスでテレビを見ながら

さすがに写真はありません

 

おつかれさま

 

 



コメントを投稿