徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

雨の日

2012-11-26 17:54:01 | 日記

今日は一日中雨。

こんな日には読みたい思っていた本をいっきに読めます。

お掃除は雨上がりにするのがベストなので、今日はお休み

 

こちらは以前のブログで私のバイブル的な本だと紹介しましたが

他にも読んでみたくてアマゾンで中古を購入しました。

図書館で借りると思えば中古でも抵抗ありません。

でも、独特の臭いはちょっと…

書いたのは数年前なのですが、基本的な考え方は変わっていませんので、

とても参考になりました。

この方の考え方、好きです。

まず、とても『時間』を大切にするところ。

好きか嫌いか、美しいかどうか、喜びが感じられるか、新鮮な気持ちになれるかどうかといったことが

ベースになっているとのこと。

お金のかけ方(使い方)も好きです。

以下本文より

『ケチくさいのは好きではないのですが、何でもかんでもお金をかけるのはもっと好きではありません。

だから何に対してお金をかけるのかということを考えることになります。』

『高価で贅沢なものばかりを買えるだけの経済力があれば、何も慎重に選ぶ必要はなくなるのかもしれません。

残念ながら私にはそのような経済力はありません。でも心のどこかで高価なものは買わずに知恵を使う、

この状態を楽しんではいるのです。』

お金の近い道は人それぞれ、自分に価値があるものは人にとやかく言われるまでもなく、

手に入れることができれば幸せですね。

その他にも

まさしく私の思っていることと同じ ということがたくさんで、とても参考になりました。

常に工夫やアイディアを考えて、専業主婦というものを楽しんでいるように思います。

そしてそれがこのような『仕事』になったのですから素晴らしいの一言に尽きます。

新しい本が出るとのことでこれもアマゾンで予約注文してあります。

届くのが楽しみです。

 

 夕方、雨が強く降り、風も…

ボクはこの音が嫌いなんだ。抱っこして~

昼でも夜でも雨、風、雷の音には敏感なステラ。

部屋中をウロウロ…

抱っこしてもブルブル震えています

 

 

 



コメントを投稿