気分屋の与太郎/楽しみと言えば♪

私が神経発達症(大人の発達障害)と判明後も人生の楽しみを探し求め彷徨う、そんな生き様を毎日記録しとるぜい

22/04/18(月046神保町より」0450]精神科

2022-04-25 17:35:00 | 神経発達症)~221231記録
 2325デエビゴ錠10
 2325イリボー錠2.5µg(1)
就寝時刻0100
起床時刻0200 0400 0600 0700
睡眠時間0600→
日の出入 0505-1817
目覚状況 普通
精神身体 普通/普通
 便通◎1630

読書
3測定

⬆(掃除)ほーら、慣れない事を急にするもんだから、測るの忘れちった(꒪꒫꒪ノノ" なんで、これ食事後。どの道、通院準備の時びっくりこくんだがな[笑] それは置き、食べた量を計算しても昨日と同じくらいだな、やっぱ頭打ちか🤔

活動》

0355
バファリン(2)頭痛
右肩 痛いとこ確定 その付近貼っつけ

0710
確かに、すげぇー汚れてるな( º﹃º` )これじゃ、キーキーと音を立てるのは当たり前か、と掃除しながら思った。これからは、お肉(脂が飛ぶ)やった時は状況を見て、汚れてたらすぐに掃除しよう!(キレイにしてくれてありがとう)お、今日はいつもの変な音しなくなったぞ!やっぱり悲鳴だったみたいだ!これからもよろしくな(ヾ(´・ω・`)

0735【朝食】
  ご飯
  ほうれん草とコーンのバター炒め⭕️2
   とうもろこし好きも認める程に ニチレイ
   コーンがみずみずしくて旨い! 138円
    これは親玉じゃないと売ってない!
   さすがに4(1パック)は多いようだ!
   2つは、昼に回した!
  かつお梅干
  木綿豆腐
   だ、か、ら!
   水切る前に持ってきちゃダメだって!
   学習能力がないの分かるけど、諏訪くん
   これくらい、覚えて下さい!
  玉露茶
一包化
 ラモトリギン100mg,炭酸リチウム300mg,
 バルプロ酸200mg,イフェクサー75mg,
 フェキソフェナジン60mg,コンサータ27mg
ゾニサミド錠50mg
アロチノロール5mg
メリスロン錠6mg
ロスバスタチン錠5mg
必須♥補中益気湯、五苓散 エッヘン
マルチビタミン
歯磨き ✕

《並行》
作業
 [完]金銭出納帳
 [完]通院準備

1250【昼食】
  TKG
  朝のほうれん草
  ハワイアンバーベキューグリル
一包化
 ラモトリギン100mg,炭酸リチウム300mg,
 バルプロ酸200mg,イフェクサー75mg,
 フェキソフェナジン60mg
アロチノロール5mg2
メリスロン錠6mg2
必須♥補中益気湯、五苓散 エッヘン
歯磨き【完了】

 1515精神科に行くには、14時に出る必要あり。が、目下お腹の辺りが悲鳴を上げてる。またかい、昨夜ちゃんとイリボー錠2.5µg(1)飲んだんだから「頼むよ!」と祈るも❌
 結局、1815に振替。またまた、振替ると先方もだが、こっちも嫌気がさすので、今度こそ行かねばと思い1時間早く家を出た、、にも関わらず駅に着くと同時のタイミングで、彼は叫んだ!

1610【出発】
  アコレ下見、ウェルパークは350-105のみ
      350  500
  グレフル 97 133
 Pグレフル ❌ 133=売り切れ=棚
   レモン 97 ❌
    冷蔵庫⬆
  350/97=3.608>500/133=3.759
   *500はむしろ高い (๑•́́ ﻌ •̀๑)ぅʓぅʓ
  結論 帰りにアコレで補給
  1630着座◎下痢
    その後改札近くのベンチで様子見
  1658練馬春日町→都営新宿!
    すぐ座れた!が、余裕は20分
  1724都営新宿→神保町!
    すぐ座れた!
 ブログ
  [完]未開拓リスト-1735

1805
 前社時代の先輩Yさんに突然声を掛けられた。「もしかして諏訪くん、諏訪くんだよね?」「はい、諏訪です!」「分かる?」さすがにゴミマスク付けてんと知り合いでも分からんわ( ‐ω‐)ソダナ 結局向こうが、以前の会社名とフルネームを言ってきて、漸く誰か分かった。
 なんて事が、キャッシュレスに登録する情報を検索する作業を構内で、ギリギリまでやってたら遭遇した。これも、タイミング1つズレればめぐり逢う事は無い。ま売ってるだろうから、これが今生の別れかも[笑] えー、何年ぶりだ?14-15年くらいかな。健常者の記憶とは凄いですなぁ。
 こちとら「覚えるぞ!」と思っていないと、つい最近の事すら覚えてないっていうのに やる(っ `-´ c)!!! 耳からの情報はまだマシ。その時の情景とか、関連した用語を聞いたり、見たりすると、急に蘇ることもあるから。問題は、お顔だ。今のゴミマスク時代とは関係ない。それ以前からの事だ。会話してる時は「よし、覚えたぞ!」と、思っても会話が終わり、自席に戻るともう思い出せない。もちろん、また会えば「前に会った事があると思い出せるし、名前もすぐに出てくる」けど、その場を離れると思い浮かべる事が出来ない。これを10回くらい繰り返すと、漸く頭の中でその方のお顔を思い浮かべる事が可能(復元?)になる。これって、健常者から見たら異常だろう?知らんけど。ま、要するに短期記憶が弱いという事やね。

1515→1815精神科
出掛けのゴロゴロのため

お薬受け取り
領収書の件 すでに渡したと

土砂降りであっても呑兵衛は酒場に行くのだ✌️
 《1855》
  22.04.18① [税込]
   すき家(神保町)
記帳
 《1955》
  22.04.18② [税込]
   [立]魚勝(神保町)

 《2110》
  22.04.18③ [税込]
   雷門き介(神保町)

[買]ローソン

 2300御手洗に行き
  2302:20ホームに戻ると
 2303が2302:30で行きやがった!

 頭に来たから事務室に怒鳴り込んだ!遅れる事はあっても時刻表より早く出る事はないという!しかし、現に行ったのだ!とりま再発がないようにお願いしたが、踏ん切りが付かない!もし、これが終電だったらどう落とし前を付けるんだ!東京ドームホテルに宿泊させてくれるんだろな、それくらいしてくれんと怒りは収まらねぇぞ!時刻表はなんのためにあるんだ!いい加減にしろ!やろってのか(っ `-´ c)!!!
 神保町2303発の運転手なんざ、すぐに当たりを付けられるだろう!指導でも罰でも与えてもらわんと、この怒りは収まらない!
 ➡︎明日にでも、その運転手どうなったか聞きに行こうか!もし、何も処罰を受けてなかったら、百合子ババアに通告してやる!
 このやり取りにおいて関係のない警備員の方を巻き込んでしまったので、平謝りした。
 次のに乗れたかって!そりゃ乗れたさ、これ乗れなかったら、さすがにパンチだぜ( 👊💢º⊿º )👊

  2313神保町→都営新宿!
    すぐ座れた!2312:51出発だ!

 なんだ、都営の運転手どもは時計合ってないのかそうとしか取れない!今まで気にしてなかったが、今後もズレがあったら百合子に通告してやる!思い知れ!

  2329都営新宿→練馬春日町!
    すわれん
    夜遊びはOKだが帰りは朝にしろや!
  
 東長崎で座れた!ここは夜遊びの輩の巣窟か!ま何にせよ、座れてラッキー✌( ‘-^ )

 前にも書いたが、乗車券の効果はかなり幅広い。よくぞ潰れないものだ、鉄道会社というとこは!
 車内なら①立つ②座る③車内で追いかけっこする④座席で寝る⑤ガキが突然喚き出す⑥網棚で寝る?も自由だし、
 また、ホーム上なら①階段の昇降②エスカに乗る③エレベに乗る④ベンチに座る⑤同寝る⑥同自販機で買ったドリンク等を飲む⑦同呑む⑧同弁当などを広げて食べる、、
 構内なら、あるとこは①御手洗②ゴミ箱の利用③定期券の購入④落し物管理所⑤駅ナカでショッピングや飲食⑥ATMの利用、などがあるだろう。
 はい、ここからが本題です。そこに、差別は存在しないはずだ!だから、見た感じ中学生くらいで元気そうな彼がエレベーターに乗ろうとしても、特に不思議に思わない。当然の権利を行使しているだけだからだ。もし、彼の権利を阻害するなら鉄道会社が差別的な料金を制定すればいいだけだ!それを行わない以上、乗客の自由だ!
 《エレベに乗る》例えば、ベビーカーを乗せるため後ろに並んでいようと、先頭に並んでいれば譲ることなく、そのまま乗ればいいだけだ。それについて、なんも咎められる事は一切ない。道徳?そんなん、法律でもなんでもないさ。ただの持ちつ持たれつの関係であるだけだ。そんな事に囚われているから、本来の権利を行使できないんだよ、日本という国は。窮屈なんだ、けどそれを喜ばしい事だと思っている輩が実存している。
 それが、同調圧力というものだ。歌にあるじゃないか「一人はみんなのために、みんなは一人のために」って完全に同調圧力の歌だ。今まで気が付かなかったが、いまハッキリしたよ。この歌は中学時代に合唱コンクールだかなんかで全校生徒の前で発表するために何度も何度も練習した事を!当然、どのクラスもこの曲は課題曲として指定されてる。全クラスが歌い、聞く事で体の隅々まで浸透していくのだろう!この手の事を学校教育として指導してきたのだろう。そう、日本国民すべてに同調圧力という種を体の髄まで染み込むように!となると、公立でこうなら私立はもっと酷かったのか?
 《ゴミ箱撤去後のこと》なんでも、都営さんは509にすべてのゴミ箱を撤去すると発表したらしい。それは、てめぇらの勝手だから、構わんさ!その後の事もちゃんと考えているならな!今の世の中、ゴミは出る一方だし種類も多彩だ。全部をやってられんから、ここでは紙類に限定して論評する。
 紙類と言っても、様々なものがある。まず、新聞紙、雑誌、マンガ雑誌、鼻かんだ汚ぇちり紙(これマジでどうすんだ?)、バイ菌マスク、バカバなどのテイクアウトのコーヒーカップ、オムツ?、すべてという事は御手洗にあるであろう生理用品用のゴミ箱も撤去だろうな。これは対象外です!とでも言うなら「それは、全撤去」の前提が崩れるな。当然、お前ら職員のゴミ箱もだ!
 まさか、利用者だけに不便を与えさせといて、てめぇらはゴミ箱に捨てようと言うんじゃねぇよな!そういや、メトロが先にやったとか聞いたが、その辺どうしたんだろか🤔あと、ついでに上に書いたように、都営さんは時刻表通りに走らない事が前提のようだから、あれもゴミだ。508までに捨てとけよ📌重要📌
 あと、紙類は、、そうだ!今じゃ、風前の灯「切符」があったな。改札口通って、持って、出る時に通せばいいが、途中で無くしたらそれはゴミだな。名前も書いてないから、紛失届も出せないし、となるとゴミ候補という事になる。要するに、改札口から先、持ち込んではならないという道理になる。ならば、切符で乗る人は無料でSuicaなどで乗る人は有料となると差別になるな。平等にするには、そう「全員無料だ!」大丈夫大丈夫、その分の資金はゴミ箱を撤去して余ったのと、あとは都税から持ってくればいいのだから!
 いやいや、都税は都民みんなのためのですから都営だけに使う事は許されませんよ!それじゃ、誰が出すんだ?それは、ゴミ箱撤去についての書類に判をついた方が支払うべきでしょうよ!百合子資金ですか?そうそれです!底がついたらどうなるんです?そこまでは知りませんよ、その上が何とかするんじゃないんですか!メトロに身売りするとか[笑]てな訳で、都営さん509だなんて言わないで501からやりましょうよ!ゴールデンウィークの間、都内移動は都営を使ってくれますよ、よかったですね♥

 [買]サミット
  2354
   牛カルビ マヨネーズ
    ⬆旨かったのに存在消えてた
    *ここで、ちと時間食ったのは事実!
     代わりにパスタ?だかを買った!
   陳建一 四川焼売
    こっちは不動!
   かつお梅干
    30%offが突然終了!
    この間10個まとめ買いしときゃな!
    まさか、突然終わるとは思わんし(><)
   卵、本搾りレモン350-105x2
   アイス 爽 3種
  2412退店

 買い物中、警備員が難癖付けて来た!もう、閉店時間を過ぎていますと!いつもは30分くらい掛けるとこ閉店間際だからこれでも急いで18分はかなり早いと思うが、違いますかね!警備員さんよ!あんたが邪魔するから、2-3分多く掛かっただろうさ!そもそも、少しでも食品ロスにならんよう協力してやってんだから、感謝の声を聞くならともかく「指導する方が先」っておかしくねぇか、ああん、警備員様よ!(結果的に新宿線のくそ運転手が違反するから、こんな事になってんだよ!!こっちだって急いださ。文句言うなら、あいつか百合子に言えよ!こっちはただの被害者だ!あいつが変な事しなきゃもう10分早く来れたんだ!)
 ならさ「2354に入る客をブロックしろよ!」と返答、そしたら引き下がりやがった[笑]ちなみにほかの従業員は何も言わず、夜間担当?だかのお偉いさんも出てこない。自分の仕事を粛々こなしてるだけ[笑]警備員様って、そんなに偉いんかね?

  ➡︎2430おうち

2455【食事】
  139プレミアム ロールケーキ
歯磨き ?

⬆これ!
 欲しいのはこれじゃなかったんだが、、425-1730確か、今ひとつだったような気がする🤔


ほぼ毎日更新

コメント    この記事についてブログを書く
« 22.04.23③ [税抜]旬彩居酒屋 ... | トップ | 22/04/19(火047おうち」451] 本搾り直... »

コメントを投稿