スウェーデンハウス生活-Ska vi fika?

スウェーデンハウスでの日々のくらし。
ちょっとひといき、お茶にしましょう。

富士山。

2006年08月14日 | おでかけ
夏休みです。

ずっと行っていなかっったので久しぶりに富士山が見たくなりました。

朝霧高原から本栖湖、精進湖、帰りは高速も20号も混んでいたので富士吉田から猿橋、小菅村、檜原村、五日市の方を抜けてきました。けっこうな峠道でしたがスムーズに帰れてもしかしてこの道はかなり良いかもしれません。

朝霧高原の富士国際花園に行ってみました。ここは、これでもかこれでもかと大輪のベゴニアと、これまたこれでもかというくらいたくさんのフクシアと、これまたたくさんのフクロウとミミズクがいるのです。ガーデニングのセンスとかおしゃれさとは別の次元でこれはこれでおもしろいところです。フクロウはお腹がいっぱいだとじっとしていて置き物のようでかわいいです。ここのオーナーさんは、きっととっても凝り性な人なんでしょうね。

それで、肝心の富士山ですが、雲がかかっていて帰り際にちょっと見えたくらいでちょっと残念でした。富士山くっきりは冬の方が良いみたいですね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mixiからきました (かんく。)
2006-08-17 01:40:30
こんばんは。

久し振りにお家(お庭)を見にHPに来ました。



富士国際花園は以前行ったことがあります。

フクロウのオーちゃんとルビーのショーも見て一緒に写真を撮ったりしましたよ。



思っていたよりもかなり楽しめた記憶があります。

返信する