スウェーデンハウス生活-Ska vi fika?

スウェーデンハウスでの日々のくらし。
ちょっとひといき、お茶にしましょう。

枝豆。

2006年08月13日 | ガーデニング
我が家産の枝豆です。

茹でている時から豆の香りがしました。

『枝豆、ビール、プロ野球』の風景は子供の頃からの夏の定番でしたね。

茶豆の種を選びました。

収穫はいさぎよく、株を根っこごと抜きます。
沢山とれたとは言いがたいけれど小さいスペースでそれほど手をかけなくておいしい枝豆。
満足な出来です。
茶豆です。
茹でる前は普通の枝豆の緑色でしたが、湯で上がったら茶豆らしくなりました。
おいしいですよ。
やっぱり冷凍流水解凍とは味も気分も違います。



最新の画像もっと見る