スウェーデンハウス生活-Ska vi fika?

スウェーデンハウスでの日々のくらし。
ちょっとひといき、お茶にしましょう。

new 三鷹モデルハウス

2010年12月13日 | スウェーデンハウス


かわいいレトリバーのココナッツのマット!わんこLOVEなお友達が見たらよろこぶだろうなーと思って写真を撮ってみました。
ここは、スウェーデンハウスの三鷹の新モデルハウスです。
昨日の日曜日、クリスマスパーティにお邪魔して来ました。と言ってもわたしたちがお呼ばれしたのは、いま新築工事中の小平展示場開催で旧三鷹モデルハウスで行われたものです。
今、三鷹には2棟のスウェーデンハウスが並んで建っているんですよね。

新しいモデルハウス、できてすぐに見に行ったお友達から「すごくかわいい」という噂を聞いていたので見学するのがとっても楽しみでした。



モダンだけど和のツボはしっかりおさえた和室。掘りごたつがありますよ。
うちも掘りごたつあるんです。でも、暖かいスウェーデンハウスなのでめったにスイッチを入れる事はないのですが、フローリングのリビングとはまた違ったリラックス感があります。



リビングからキッチンを見た所。アイランドのキッチンが素敵です~



2階、ロフトがいいですね。
この先は子供部屋になっていました。斜天井の素敵な子供部屋。

それから、主寝室がとっても素敵でしたよ。
深いパープルの天井で、シックでモダンなインテリア。三鷹展示場は、旧モデルハウスも寝室はカーペットだったのですが、ここもカーペットでした。
うちも主寝室はカーベットにしたんです。
最近はフローリングのお部屋にする場合が多いですが、カーペット敷きも捨てがたい魅力があります。
落ち着きます。当然歩いた感触もソフトです。足音などに対しての防音効果も期待できます。
そして、結露がないスウェーデンハウスなのでカーペットでも蒸れるようなことはありません。
大人の寝室のインテリアにカーペットいかがでしょうか…とお勧めしたくなります。
こんな素敵な寝室なんですが、写真撮ったつもりになってちゃんと保存してなかったようで写真無し。
気になったみなさんは、どうぞご自分の目で確かめに行ってくださいね。



モデルハウス見学楽しいです。
刺激を受けます。うちもお掃除しなくちゃね。

スウェーデンハウス 三鷹第1モデルハウス
          三鷹第2モデルハウス


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyomi)
2010-12-13 16:06:37
クリスマスパーティーは、楽しかったですか!
私も先日、所沢展示場に参加して来ました(まぁ~それなりに楽しかったです)^^

三鷹は展示場内に2棟それも並んでですかぁ~@@ビックリ!
小平も建設中とか・・・そちらのエリアはすごい勢いですね。
北関東支店は展示場自体がクローズだったり、ハウスが撤退したりで><;

建ててからのモデルハウス見学もいいですよね~!!(他社では、こーぅは行きません)^^;
返信する
先日は、、、 (和泉です。)
2010-12-14 18:52:17
クリスマスパーティー楽しかったですね。
早速ブログ見させてもらいました。
この展示場私の好みです。ここをコーディネイトしたのは、私の担当者さんで1月オープンの小平も担当しているので見るのが楽しみです。

冷蔵庫の上にコストコのキッチンペーパーを乗せたブログありますよね?
前に見たことありました。ホームページから見たのかも知れません。
また、お邪魔しますね。
返信する
クリスマスパーティー (ひろみ♪)
2010-12-14 19:04:08
>kiyomiさん
所沢展示場のクリスマスパーティーに行かれたのですね。
所沢展示場の近くにはスウェーデンハウスのお友達が2軒いらっしゃいます。

今回は何も当たらなかったけど、楽しかったですよ。
新しいお友達もできたし。
もっと、オーナー同士や検討中の方々とお話できるコーナーを作ってくれるといいなあと思いましたが。

三鷹が2棟並んでいるのは今年いっぱいなので、暇があったらぜひ行ってみてくださいね~。

>和泉さん
いらっしゃいませ!!
新しい三鷹店、かわいいですよね~。わたしも好みです。
古い方も大好きなんですけどね。
小平のオープン楽しみですね。

冷蔵庫の上にコストコのキッチンペーパー…はいはい!わたしのブログです。お友達の家で、コストコの空き箱とか上手く使っていたのでマネしてみました。
返信する
私も… (Kathy)
2010-12-15 19:36:09
はじめまして。
私も、先日のクリスマスパーティに参加させて頂きました!(^-^)

今年の夏、スウェーデンハウスで家を建てようか考え始めた時からずっとブログを拝見していて、とても参考になりました。いよいよ契約した後も、建築日記や外構日記を参考にさせて頂いてキッチンの床をタイルにしたりしていたので、パーティに一緒に参加させて頂いたと知って(勝手に)ぐっと親近感がわいてしまって初めてコメントさせて頂きました。
(ちなみに我が家は先月29日に着工しました。)

また、お邪魔させて頂きます。
返信する
クリスマスパーティー (ひろみ♪)
2010-12-15 20:27:15
>Kathyさん
参加していらっしゃったんですね。どなたかわかりました!!
お子さんにサンタの服を着せていらっしゃった方ですよね?(^^)

今度、また何かの機会にご一緒する事があったらぜひ声かけてくださいね!!

先月29日に着工!
工事期間も、その時期にしか体験できないことがいっぱいですので、いっぱい見学しにいって楽しんでくださいね。
返信する
はじめまして (タニモト@中一メディカル)
2010-12-16 10:37:04
妙な場所にコメントをつけることになってしまって、すみません。
自分自身がスウェーデンハウスユーザーだったもので…こだわりの方々にモニターしていただけたらと思い、お誘いに参上いたしました。自然派多
目的洗剤をモニターしていただけるブロガーさんを募集中です⇒http://naka-ichi.com/campaign/yasasea/
ご検討いただけると、うれしいです。よろしくお願いします。
返信する