スウェーデンハウス生活-Ska vi fika?

スウェーデンハウスでの日々のくらし。
ちょっとひといき、お茶にしましょう。

夏。

2006年08月04日 | スウェーデンハウス
やっと夏らしいお天気になってきました。

暑いですね。外の気温が33度、家の中は24度くらいをキープしています。湿度は55%。
外気温がかなり高くなっているのでそれなりに電気の消費量が増えているようです。
もちろん、出かける時もエアコンはオフにしません。

快適です。ギンギンに冷やしている訳ではないし、エアコンからの吹出し口からも強い風が出る訳でないのでエアコン冷えするような涼しさではないです。ドアを開けておけば家のどこに行ってもほぼ同じ温度です。噂に聞いた通りでした。

心配だった西側の日射しもカーテンを閉めておけばそれほど気にならない具合です。

太陽光発電は温度が上がると効率が落ちるそうです。そのせいか晴れているわりに発電量が最高になりません。7月が天気が悪過ぎだったのが痛手ですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリ竹)
2006-08-10 22:58:36
全体の外観初めて拝見しました~。

いいなぁ、お庭が広くて…(*^o^*)。

門構えも素敵!

そちらに行くことがあれば、ぜひ立ち寄らせて下さいね~。

素敵~♪
返信する
 (ひろみ♪)
2006-08-11 23:05:38
庭は広いのですが、庭重視に考えたので車があまり止められなくなってしまったんですよー。



庭を作る前にスウェーデンハウス友だち大勢で集まった時にはぎゅうぎゅう詰めで8台くらい止められたのに…。



近所に実家があるので人が沢山くるときはそちらに止めさせてもらおうということになっているのですが…。



これ以上贅沢は言っていられませんね(^_^;
返信する