スウェーデンハウス生活-Ska vi fika?

スウェーデンハウスでの日々のくらし。
ちょっとひといき、お茶にしましょう。

フィカス・ウンベラータ

2011年01月14日 | ガーデニング


お友達の家のリビングで、存在感たっぷりだったフィカスウンベラータくんが我が家にやってきました。お友達家族、今月12日から3年間海外に転勤なのです。

お友達の家はハイパネル(標準は2400mm、ハイパネルは2700mm)だったのでウンベラータくん、すくすく育っています。
我が家では、斜天井の2階ファミリールームにおさまってもらうことにしました。

存在感たっぷり。ウンベラータくんがいてくれるだけで、ナチュラルインテリア。
無印良品の棚とソファ。
好きな音楽を聴きながら、ウンベラータの木の下で編み物。
家の中にまた、お気に入りコーナーができました。

今年の3月でスウェーデンハウスに住んで5年。
新しいスウェーデンハウスのオーナーさんの素敵なインテリアを拝見するたび、うちもがんばらないとー!と思います。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyomi)
2011-01-14 11:43:30
いやいやこの画面にうっとりデス!!
窓の向こうは、広い庭なんですね。。。

寒さを忘れます♪
返信する
素敵ですね (和泉です。)
2011-01-14 15:28:21
ファミリールーム凄く落ち着きそうですね。
私、緑は好きなんですけど家の床にあると、だんだん邪魔に思ってきちゃうんです。
ホントは、あったほうが素敵なんですが小さいもの止まりです(笑)

アドレス入れるの忘れてました
coco.hira-13616510@docomo.ne.jpです
返信する
ありがとうございます (カッキー)
2011-01-19 00:50:59
素敵な場所に置いてもらってありがとうございます。
ひろみさんちの子になれてなんだかうれしそうって写真を見て思いました♪

ただいまマカッサルは19日に日付が変わりました。
そろそろ寝なきゃなーっと思いながら今日は昼寝はしたのにまったく運動していないので目が爛々(笑)
返信する
ウンベラータ (ひろみ♪)
2011-01-19 13:06:43
>kiyomiさん
春になると、すくすく伸びすぎたネグンドカエデの黄緑色が窓から見えて良い感じになると思います♪

>和泉さん
住んでもうすぐ4年。とりあえず置いておいたものでごちゃごちゃだったファミリールームがやっと落ち着いた空間になりました。

>カッキーさん
カッキーさんちの見て「わー!素敵!うちにも欲しい」と思っていたんですよ。それが、カッキーさんちのそのものがやってきて縁を感じています。挿し木は夏が最適と書いてあったので、夏になったら増やしてみますね。

マカッサルに行って、あっという間に1週間ですね。ブログ楽しみにしています。がんばって書いてね♪
返信する