スウェーデンハウス生活-Ska vi fika?

スウェーデンハウスでの日々のくらし。
ちょっとひといき、お茶にしましょう。

お友達のうちへ

2010年07月15日 | スウェーデンハウス
お友達のうちへ遊びに行ってきました。
となりの市にお住まいです。



シックな焦げ茶色のサイディングのグランのスウェーデンハウス。



ドアを開けると広がるパインの床のリビング。
思わず一緒に行ったみんなで「うわ~♪」と声をあげました。

なんて素敵~♪
白い壁と木に薪ストーブとピアノと、ソファとペンダントランプの黒がとってもよいアクセントになっています。
大人のインテリアっていう感じです。
すっきりしたインテリアにハイパネルが効果的です。



キッチンはアイランドで、黒の人工大理石のトップがこれまた素敵。
白を選ぶお家は多いけれど、黒もいいもんですね!
わたしは、キッチンにまったく力を入れていなかったのですが、こういう素敵なキッチンを見ると刺激を受けます。
人工大理石=白というイメージが固定観念としてあって、白よりはステンレスが好みだったのですが、黒、、、いいなあ。次にキッチンを直すときは、わたしも黒の人工大理石をプランに入れよう。

ペンダントの使い方も良いですよね。

このお友達は、とってもお料理上手だけあって、食洗機もビルトインオーブンレンジも海外メーカーです。

お料理上手っていいなあ!!



そんなわけで、とってもおいしいお料理をたっぷり頂いて楽しいランチタイムでした。
(ビールにピントが合っているなあ…)

一緒にお邪魔したお友達も、みんなそれぞれ素敵なスウェーデンハウスに住んでいます。
それぞれの個性が出るスウェーデンハウス。でも、共通するのは居心地のよい空間。モデルハウス、大きなお家、小さなお家、モダンなお家、シンプルなお家、かわいいお家、色々なお家があるのに基本(の性能)はみんな一緒なのがいいんですよね。

すっかりおしゃべりに夢中になり、あっというまに6時。「今度はうちに来て」「また遊びに行くね」と声をかけあい、お別れしました。

楽しかった!!

わたしは、お料理得意ではないから、、、そうね、ランチはうちの近所の大好きなイタリアンにみんなで行って、その後我が家でおしゃべりっていうのはどうかしらね。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね♪ (スイートオレンジ)
2010-07-15 09:06:48
昨日はホントに楽しかったですね(o^∇^o)ノ

私、無垢パインの床のスウェーデンハウスは初めてだったんです。
でも、すっごく床が気持ちよかったぁ♪

あちこちが、ホントに心地良い感じでしたよね!
キッチンも、収納も、ホントにいい感じ♪

私も、キッチン収納に力を入れなくては!と刺激たっぷりで帰ってきました。


そうそう、昨日教えてもらった東京ウエストのブログ見ました?
青梅のお店、結構出てましたよ!

今度、あれでチェックして行ってみようと思ったお店がいくつか。。。


また、楽しみが増えちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
返信する
Re:楽しかったですね♪ (ひろみ♪)
2010-07-15 10:10:31
楽しかったですね。ほんと、刺激をいっぱいもらって、わたしもがんばらなくちゃ!と思いますよね。

東京ウエスト、見ました!!
うちのダンナさんもよくチェックしているブログでした。載っているところ、けっこう行きましたよ。今度一緒に行きましょう♪

あのケーキ屋さんも要チェックですね
返信する
いいな~♪ (まみママ)
2010-07-16 09:27:01
スウェーデンハウスの奥様たちの集会ですね(笑)
ステキですね~♪
私も早く住みたいです!

無垢パインの床・・・憧れます♪
キッチンの黒のワークトップもとても参考になります♪

今日は♪♪だらけのコメントになってしまいました~♪
返信する
感激です~♪ (hs919)
2010-07-16 11:21:06
素敵に紹介して頂いて感激です!
いつもはたくさんのウルトラマンやレゴで足の踏み場もないくらいとっちらかってるんですが、押入れに文字通り押し込んでおいてよかったです。
何だか我が家じゃないみたいに片付いている~(笑)

ご近所のイタリアンランチぜひぜひ行きたいです☆
返信する
ビックリ?@@@@ (kiyomi)
2010-07-16 18:33:53
↑あまりに素敵なお家なので、大人の方のお家かと思いきや、ウルトラマン・・・うふふ

同じ展示場で知り合った友人宅は、どの家も何処か展示場に似てるのです。
その空間が好きで、そのメーカーに決めたんですものね。
大人の雰囲気、初めてデス!♪
返信する
楽しかったですねぇ~ (k*)
2010-07-16 18:55:00
未だに余韻が残ってます☆
玄関開けて「わぁ~!!」という気分も(笑)

私も無垢パイン床も黒の人大のキッチンも
生で見たことがなかったので、それはそれは新鮮でした。
無垢パイン気持ち良かったですねぇ~♪
楽しい時間を一緒に過ごせて嬉しかったです(≧▽≦)!!

私はひろみ♪さん邸へお邪魔させていただいた後も掃除
hs919さん邸後も掃除...
イイ刺激が多い今月、私の掃除スイッチを押してくれます☆


ラストのケーキ屋さん!!
もう一度サラ~っと通ったら、わからないかも(≧m≦)
特に、今の私の運転は怪しすぎます(^□^;)
返信する
Unknown (ひろみ♪)
2010-07-18 23:31:20
>まみママさん
スウェーデンハウス奥様会、しゃべりだすと止まらなくなって、翌日のどが痛くなっちゃうんですよ(笑)

>hs919さん
片付けも上手なんだなーって思いましたよ。
あの大勢のウルトラ家族が、引き出しにちゃんと納まっているんだもの。

イタリアンランチ、やっぱり9月に入ってからがいいかな?

>kiyomiさん
素敵なお家でしょう。
色使いも上手ですよね。
とっても刺激を受けてきましたよ。
返信する
Unknown (ひろみ♪)
2010-07-18 23:36:49
>k*さん

素敵なお家でしたねー。ため息ものでしたね。お料理も上手だし。もう,絶対レストランを開業していただきたいものです。

例のケーキ屋さん、お友達がさっそく買いに行ったようなので、食べた感想を聞いてみますね。
返信する
ランチ☆ (hs919)
2010-07-19 12:30:42
さっき幼稚園スケジュールみてみたら、8/23-8/27の1週間は幼稚園が夏休みなんですが、通常どおり夏季保育という形で通園する期間なのでランチOKです♪
返信する
Unknown (まめ)
2010-07-22 12:47:29
ひろみ♪さん、こんにちは。

写真が沢山載っていたので思わずコメントしてしまいました。

かっきーさんには設計当初から色々お話し聞いていたんですが、ブログでは室内の写真をそんなに出されていないので、つい見入ってしまいます。ほんと、大人のインテリアでシンプルでめちゃめちゃセンスがいい~!!

ご近所だったら、是非参加させて頂きたいところです

お店出されたら、遠征に行きたいですね~。



返信する