パッションジャンキー

バイク・クルマについての気ままな書き込み。

パッド交換

2006年04月19日 19時17分55秒 | 4輪
忘れてたわすれてた。
この間の日曜日の夕方、昼寝から覚めて、なんか忘れてんなーって思ったら、

先日ヤフオクで落札した、ミニバンのブレーキパッドの事思い出した。
パーツとか届いちゃうと、実践しないと気がすまないタイプなんで、
もう5時回ってたのにジャッキアップしてた。

今回この車C24では初めてなのと、乗用車自体が久しぶりなので、
どんな感じかなーと、思ってましたがボルト2本抜くと、
キャリパーが持ち上がるので、簡単でした。

さすがに整備性は良く考えられてんなって感じで、
1時間ほどでさくっと完了。

しっかりと、新品パッドのカドはヤスリかけときました。
センターにパッドの残り見るインジケーターないタイプなので、
今度から気をつけないとな。

マァ、新品パッドがフロント1セットで、2500円なんだから、文句は言えないな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや (Too's)
2006-04-19 21:29:04
たいしたもんですよ、自分で何とかしようってのは。

今の人間、「ヒトにやってもらってナンボ?」が主流。

できなくても、できるまでやる。

パッションさん、スバラシイっす。

僕の根底には、それが流れていますよー

会社サボって、「花見に行く」よりはよほどまともかと。

是非是非、松代近辺の林道行きましょう♪
返信する
どうもですー。 (パッション)
2006-04-20 06:26:38
いやー昔ほどはやらなくなりましたが、

エンジンの重整備以外はやってます。



ただ場所が玄関前の青空なんで、近所の皆さんには変体扱いだと・・・。



今一番欲しいのは、サンドブラスターです。

ではまた。
返信する

コメントを投稿