先日ヤフオクで落札後、忙しくって物置にブン投げてあった
セロー用のビート製マフラーを取り付けてみた。
純正はとっても静かで、郵便カブと変わらないくらい。
トレッキングで野生動物にをむやみに脅かさないのが設計目標だったらしい。
純正品
今回取り付けるのはビートナサートベーシックというらしいが、
あんまりうるさくないことに期待します。住宅地なので。
エキパイのスチールバンド、真ん中とリアの6角ネジの計3本でアッサリ取り付け完了です。
このマフラーはエキパイとの接合部にバンドなどありません。
ただ挿してあるタイプです。
接合部分からの排気漏れがちょっと心配ですな。
今回はこの耐熱パテという製品を使って見ました。
1100℃まで大丈夫な製品です。こしあんみたいな感じです。
カチカチになるタイプは振動に弱そうなので、
とりあえず様子見てみます。
そして取り付け後画像です。
とりあえず、排気孔はだいぶ大きくなっているので、
抜けは良くなっていそうです。
パテ硬化の促進のため少しアイドリングさせてみましたが、
少しは勇ましい音質になってました。
けっしてうるさいたぐいではなさそうです。
また明日通勤に使ってみて、インプレします。
そういえば今日は誕生日でした。この年になると、意識しませんな。
いたって普通の日曜日。
セロー用のビート製マフラーを取り付けてみた。
純正はとっても静かで、郵便カブと変わらないくらい。
トレッキングで野生動物にをむやみに脅かさないのが設計目標だったらしい。
純正品
今回取り付けるのはビートナサートベーシックというらしいが、
あんまりうるさくないことに期待します。住宅地なので。
エキパイのスチールバンド、真ん中とリアの6角ネジの計3本でアッサリ取り付け完了です。
このマフラーはエキパイとの接合部にバンドなどありません。
ただ挿してあるタイプです。
接合部分からの排気漏れがちょっと心配ですな。
今回はこの耐熱パテという製品を使って見ました。
1100℃まで大丈夫な製品です。こしあんみたいな感じです。
カチカチになるタイプは振動に弱そうなので、
とりあえず様子見てみます。
そして取り付け後画像です。
とりあえず、排気孔はだいぶ大きくなっているので、
抜けは良くなっていそうです。
パテ硬化の促進のため少しアイドリングさせてみましたが、
少しは勇ましい音質になってました。
けっしてうるさいたぐいではなさそうです。
また明日通勤に使ってみて、インプレします。
そういえば今日は誕生日でした。この年になると、意識しませんな。
いたって普通の日曜日。
セローも祝ってくれるでしょう。
爆音セローですかね?
ウチのTT-Rは、YAMAHA系サードパーティのプロトタイプのサイレンサがついてるんですが、コレがまたうるさいっす。
冬にでも消音加工するつもりでーす。
抜けよりも必要な社会性を装備したいっす♪
どうもですー。
セローはそれほど爆音では無いですよ。
ちょっと太い音になった感じでした。
パワーフィール的には?ですな。