パッションジャンキー

バイク・クルマについての気ままな書き込み。

CARBOYクラシックス

2014年05月29日 19時55分43秒 | 4輪
今40歳代、50代の車好きにとって懐かしい雑誌が復活した。
車好きと言っても、ドレスアップ系やラグジュアリー系では無い、改造系の雑誌
カーボーイだが。

カーボーイと言えば、自分は早熟⁇だったのか、何故か中学生の頃から読み始め、L型チューニングバイブルなんぞも読んでいた。
車好きが、自分で改造する、プライベートチューンという言葉はこの雑誌から来たのでは無いかと思う。

当時は表紙がアイドルなど、若い女性の顔だけだった事も有り、エッチ系の雑誌コーナーに間違っておいてあったこともあったっけ。

さてこのカーボーイクラシックス。
ハコスカや、510、S30Zなんぞが普通に出てくる、走り屋に向けた内容は昔と何ら変わり無い。

とにかく皆車好きって事がよく分かる内容だ。
若者の車離れなんぞ、なにするものぞってことですな~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿