パッションジャンキー

バイク・クルマについての気ままな書き込み。

新型クロスカブ

2017年12月10日 08時14分36秒 | バイク
来年2018年、新しくなったクロスカブが発売になるらしい。

ct110 乗りなので、クロスカブは気になる存在だし、実際よく見かけていたので売れてるんだな〜という印象で見ていたが、
レッグシールドにどうしても違和感があった。

ところが新型モデルは、旧ハンターカブ 同様に潔くレッグシールドが無くなって、良い感じに仕上がっている。

やっぱり人気あったのかな〜ハンターカブ 。
少し太めに感じるが、信頼性は遥かに上がっているのだろうな!

画像見る限り、リアキャリアが小さいのと、やはり特徴的なアップマフラーが無いのが大きいか。

ct110 の最大の特徴とも言えるフルプロテクターのアップマフラーは何としても純正でやって欲しかった所。

どうせスペシャルとして出すのだから、付けてしまえばいいのにと思うが、2人乗り仕様として出すに当たって何か大人の事情があるのだろうか?勘ぐってしまう。

社外品で、マフラーもキャリアも出るだろうが、高価く付くからね。

いじる楽しみはあまり無いだろうが、抜群の信頼性でツーリングには最高の友になりそうだ。

少なくともポイント点火のマイCTよりはね。



画像は拾い


最新の画像もっと見る

コメントを投稿