パッションジャンキー

バイク・クルマについての気ままな書き込み。

小山田池

2007年04月21日 19時17分48秒 | 出来事
今日は工程の都合で、午前中で仕事終わってしまいました。
後輩のヤマハTWが始動出来ないというので、
工具を適当にマイカーから出して一緒に行ってみました。

バッテリーがかなり弱っているので、セルは無理。
キャブから古いガスを抜いてやり、キック数初で初爆がきます。

どうも後輩はキックの方法がいまいちだったようで、
スクーターのようにシートに座り、足だけでキックしてました。

一応適正なキック方法を指導して、キック始動をマスターさせてきました。
こういうのって教えてもらわないとわかんないんですよね。

基本的にセルしか使わないようだし。
その後バッテリーはずして、充電するところまでやってきました。

さらにホンダディオの外れなくなったバッテリーもサクッと外してやりました。
若者よ、もう少し勉強しよう。

よく観察すれば、おのずと構造がわかってくるものだ!



メンテが終わったので、ちょっと足を伸ばして
地元ではバスフィッシングで有名な、小山田池に。




6人ほど釣っていて、さすがに人気スポットです。
17年ほど前は、だーれも居ない池だったんですけどね。

メディアパワーはすごいです。
昔はビッグバドでも釣れたんですけどね。


今度はロッド持ってきます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿