パッションジャンキー

バイク・クルマについての気ままな書き込み。

別冊モーターサイクリスト休刊

2015年02月14日 18時57分49秒 | バイク
別冊モーターサイクリストは'15年5月号(423号 '15年4月15日発売予定)にて休刊となります。


画像は拾い



だそうだ。

今日午前、時間調整で久しぶりに書店に行き・・・
そもそも書店に久しぶりっていうところが、休刊にもなる理由だな。

数冊読んだ後、別冊モーターサイクリストを読むと・・4月に出る刊で休刊になるという告知。
どうやら、前から告知されていたようだが、それすら知らないくらい離れていたっていうことだ。

CT110や、BMW系旧2バルブの記事の時は、よく買っていたが、
それももうだいぶ前になるか。

この年齢になってくると、大体の雑誌の記事の内容は、もう知っていることが多い。
もちろん、最新モデルの情報は知らないが、間違いなくネットのほうが速いし。

それこそ特定の、持っているバイクについては読むが、目新しい情報は個人のブログのほうが多い。
やっぱりネットの持つスピードや、個人の持つ情報力にはかなわないんだろうね。

マニアの実践情報が、その日のうちにアップされるブログやHPに
一般向けに作らざるを得ない雑誌がかなう訳はない。

しかもメーカーの広告収入の事があるので、こき下ろすような記事はご法度だし。
どちらかというと、マニア向けではあった別冊MC、ついに終わるかという感じだな。

ミスターバイクがなくなって以来、定期購入する雑誌も無くなって、
こうしてどんどん紙媒体、消えていくのかね。

そういえば大昔買っていたっけな、モト・ライダー。



画像は拾い







最新の画像もっと見る

コメントを投稿