パッションジャンキー

バイク・クルマについての気ままな書き込み。

Plymouth Barracuda

2007年06月05日 20時34分14秒 | ミニカー
最近また、ゴルフにもなんとか王子ってのが、いるようです。
しかし、いわれてる本人も否定すればいいのに、しないところをみると、

まんざらでもないんでしょうか?
”○○王子”・・親は王様?

いい加減恥ずかしいから、やめて欲しいぜ。
また、外国人に馬鹿にされる。











HOTWHEELS Plymouth Barracuda



これもまた、マッスル系では人気モデル、バラクーダです。
オレンジメタに、フレアライン。

持ってる、リアルライダーの中でも、一、二を争うカッコよさです。
ルーフの下がり具合なども、最初にデザインありきで、流石です。
















ボンネット先端部が、グリルにちょっと食い込んでるのに、今気付きました。














この真一文字のテールも、素晴らしい出来です。
一度本物見てみたいですね。




















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねえ~ (Koyapop)
2007-06-06 00:08:36
パッションさん、こんばんは。
バラクーダ、いいですねえ~
この時代のプリマスの中で一番好きなかたちです。
うちのブログでもバラクーダをアップしたのでお暇なときにでもお越しくださいね。
返信する
koyapopさん (パッション)
2007-06-06 19:33:05
この時代のは、どれも良いですが、特にこのバラクーダ最高ですね。

逆に今の時代、なぜにこのような感じの車が無いのか不思議です。

最近アメリカでは、当時のイメージデザインの車出てきていますが、日本はまだどのメーカーも同じような吊り目のばかり・・。

やはり技術は最高でも、ソフト面ではまだまだなんでしょうね。


返信する
HWでこのようなバラクーダ出てたんですね。 (みうら)
2007-06-07 15:24:26
こんにちは。このバラクーダの雰囲気が良いですね。
昔の金型ような感じで好きです。この年代の車は最高ですね。車もこの年代で完成されている気がします。
パッションさん、色々HWお持ちでうらやましいです。(笑)

 最近のアメ車のは話が出ましたがパッションさんと同じ考えです。私はここにきてアメリカの車が正常化
の方向に向いてると思います。NEWマスタングが出てから昔のデザインを見直して新しい感じの車になり素敵ですしカマロやチャレンジャーも初代のイメージで発売されますね。ここ何十年で一番面白くなってる気がします。
国内の車は、おっかない顔つきで、吊り目でこれこそ最新であるみたいな風潮ですね。ホンダのバイクデザイナーが言ってましたが、人間の脳は、目や口など「顔」のパターンに高い反応を示すので恐い顔つきにして警戒心を持たせることで交通安全に約に立つようなこと言ってます。分けの分からないことなってますね。

フォードがNEWマスタングを出すということは日産がハコスカの現代モデルが出すようことなのでフォードも頭が柔らかく良いなと思います。





返信する
みうらさん (パッション)
2007-06-07 22:16:23
こんばんは。

そうですね、このバラクーダはかなりいいと思います。本当に完成されていますね。

結局のところ、カッコイイカタチというのは、もう決まっているんだと思うんです。

だから、いち早く気づいたアメリカのメーカーは、当時の雰囲気を残しつつ、新型を出すんですね。

ニッサンなんかも、いい素材たくさんあるんですから、出せばいいんですよ。
全然後ろ向きとは思いません。

ニューケンメリとか、ニュー510とかね。
凄い話題になると思うんだけどなあ・・。

返信する

コメントを投稿