当ブログ、徒然なるまま書いていますが、アクセス数が最も多い記事、実はキャリイトラックのアンテナ修理の記事です。
安定したアクセス数を維持していて、毎日ある程度読まれています。
それだけアンテナ折れしている人がいるんでしょうか?
折れていると、目に付くので、気になりますね。
ある程度の整備スキルが有れば、それ程難しく無いですから、チャレンジする価値は有ります。
実践してみて下さい。
困れば質問して貰えばアドバイスします。
やはりポイントは引込み用のコードです。車屋さんに教わったように、配線コードがベストかと思います。
表面に被覆があって滑り、丈夫でフレキシブル。スケア数見て無かったんですが、2~3ミリのコードです。
一番は、中の銅線を使ってアンテナ先端を縛ることか出来る事です。
抜け防止が第一なので、しっかり縛れるのは大きいです。かといって、縛りこぶが大きいのは引っかかってしまうので、ダメです。
ビニールテープで滑らかに処理するのがコツです。
ところで、現在修理中の、マイカーの代わりとして活躍中のキャリイトラックですが、またアンテナ折れてます。
去年リンゴ畑でやったようで、曲っただけなのでとりあえずは放置。
どうしても場所的に折れ易いので、鳥居に添わすとか、改良出来ないんですかね?皆んなこのAピラー辺りに有りますが…
安定したアクセス数を維持していて、毎日ある程度読まれています。
それだけアンテナ折れしている人がいるんでしょうか?
折れていると、目に付くので、気になりますね。
ある程度の整備スキルが有れば、それ程難しく無いですから、チャレンジする価値は有ります。
実践してみて下さい。
困れば質問して貰えばアドバイスします。
やはりポイントは引込み用のコードです。車屋さんに教わったように、配線コードがベストかと思います。
表面に被覆があって滑り、丈夫でフレキシブル。スケア数見て無かったんですが、2~3ミリのコードです。
一番は、中の銅線を使ってアンテナ先端を縛ることか出来る事です。
抜け防止が第一なので、しっかり縛れるのは大きいです。かといって、縛りこぶが大きいのは引っかかってしまうので、ダメです。
ビニールテープで滑らかに処理するのがコツです。
ところで、現在修理中の、マイカーの代わりとして活躍中のキャリイトラックですが、またアンテナ折れてます。
去年リンゴ畑でやったようで、曲っただけなのでとりあえずは放置。
どうしても場所的に折れ易いので、鳥居に添わすとか、改良出来ないんですかね?皆んなこのAピラー辺りに有りますが…