パッションジャンキー

バイク・クルマについての気ままな書き込み。

ランクル70系再販雑感1

2014年08月25日 22時36分14秒 | 4輪
70系の再販について一通りウェブを回ってきました。
やっぱりというか、情報不足というか、
もともと海外向けに普通に造っていたモデルで、国内では10年前に売るのをやめたモデルを

また売り出した、しかも一年限定生産で。
しかし、保安基準の関係で寄り目のヘッドライトが使えなくなり

外にライトを出した事により、旧ナナマルの特徴だった独立したフロントフェンダーも無くなったので違う車に見える・・から たいして変わってない・・手抜きだ。

みたいな書き込みは的外れです。
長野では実車は見たことないですが、画像見るかぎり、悪くないですよ。

ただ国内4ナンバー基準の、車幅1700mm未満は販売が無かったので
世界基準になってしまい1ナンバーしか無いってことです。

オーバーフェンダー付きは嫌いなので、ピックアップは良いですね。
ただただ残念なのは、やはり書き込みも多いですがディーゼルエンジンの未設定。

ディーゼルなら即買いって意見も多く見られました。
やっぱり1HZや1HD、良かったですもん。

出せたと思うんだけどな。なにやらユーロ6とか言う基準をクリアできなかったのが理由らしいです。現在はユーロ4とか。

でもね、怠慢と言われても仕方ないですよ。
天下のトヨタ自動車が出来ないわけ無いですもん。

やはりハイブリッド押しの戦略を進める最中に、ディーゼル出せないか・・・
せっかく70系再販するのに、そこは画龍点睛を欠くことになったと思うな。

そろそろハイブリッドやめれば良いのに。
マツダのスカイアクティブとかかなり脅威なんだろうね。
トヨタ。

それでもこのご時勢に、ハイオク仕様の4000ccは無いわ。
コレ出せなかったのかな~




1VD-FTV 拾い画像







ランクル70系再販発表

2014年08月25日 19時29分46秒 | 4輪
ヤフーのトップにランクル70系再販発表の記事が出た。
そう、今日8月25日は70系発売発表の日と知っていたが、忘れていた。

 画像は拾い

国内10年ぶりの復活という記事だが、
何が一番凄いって10年前の車が、
そりゃあフロントグリルや、各小物は変わっているかも知れないが、まだ販売継続していたという事実。

そもそも、4年やそこらで表面上変えてコストダウンだけ進化させる乗用車とは
根幹から違う車。
しょっちゅう変わってられたんじゃ、修理やパーツの互換性で大問題になるし。

ただなあ、かえすがえす残念なのはディーゼルエンジンが無いこと・・・
出せば売れたのにな・・・買ったかも。

クリーンディーゼル、技術的には出来ると思うんだが。
ただ350万位ではすまなくなるが。

予約した人、どれくらいいるんだろう?
きっとゴキゲンな車だぞ。

いまどきオプションに電動ウィンチとか、デフロックがある車
もうきっと出てこないと思う。

買える人は買おう。
買えない自分は・・・古いのに引き続き乗ろう。

でも今、バッテリー上がっていて土曜から動かないんだった・・・