消費税のアップも目前ですが、
ニュースで、昨年の軽自動車の販売台数が
ものすごい増えたとやっていた。
自分の住んでいる地方都市では、まず一家に一台以上。
下手すれば免許所有家族人数分くらいある家も。
車両価格は割高なので、小回り、燃費性能、そして税金の割安感で
選ぶ人も多いのだろうね。
うちにも古い軽が一台ある。
それはABSも無ければエアバッグも付いていない。
その分軽く、64馬力もあるのでパワー感たるやハンパ無い。
自分が鈍重なディーゼル車なもんだから、たまに乗ると面白い。
しかもマニュアルだし。
ま、うちの車はさておき、最近の軽。
CMみても勝手に停まるブレーキとかやってますね。
そんなメカ、信用できないし必要と感じたことも無いので
興味無いですが、相変わらずメーカーは
しょうもない競争ばかりやって、ユーザーのほう向いていませんね。
追突防止センサーなんか作るより
車内では携帯の電波遮断する構造にすれば
余所見なんてしなくなると思いますよ。
スズキのハスラー
バイクの名前を付けちゃったのは、ホンダと一緒で気に入りませんが
ちょっと気になります。
ジムニーサイズのタイヤ履いていればなあ・・・
ニュースで、昨年の軽自動車の販売台数が
ものすごい増えたとやっていた。
自分の住んでいる地方都市では、まず一家に一台以上。
下手すれば免許所有家族人数分くらいある家も。
車両価格は割高なので、小回り、燃費性能、そして税金の割安感で
選ぶ人も多いのだろうね。
うちにも古い軽が一台ある。
それはABSも無ければエアバッグも付いていない。
その分軽く、64馬力もあるのでパワー感たるやハンパ無い。
自分が鈍重なディーゼル車なもんだから、たまに乗ると面白い。
しかもマニュアルだし。
ま、うちの車はさておき、最近の軽。
CMみても勝手に停まるブレーキとかやってますね。
そんなメカ、信用できないし必要と感じたことも無いので
興味無いですが、相変わらずメーカーは
しょうもない競争ばかりやって、ユーザーのほう向いていませんね。
追突防止センサーなんか作るより
車内では携帯の電波遮断する構造にすれば
余所見なんてしなくなると思いますよ。
スズキのハスラー
バイクの名前を付けちゃったのは、ホンダと一緒で気に入りませんが
ちょっと気になります。
ジムニーサイズのタイヤ履いていればなあ・・・