距離を走らないので、オイル交換のタイミングがいつも難しい。
オイルを採って確認しても黒ずんでいないし、まだオレンジ色のまま。
でも、空冷エンジンだし、もう25年から経っているバイク。
早いサイクルでの交換に越したことは無い。
いつも使っているシェブロンの安いオイル 20W-50 が最近手に入りにくいので、
先日買ってきておいた、エルフの SUPER SPORTI XJ 15W-50を入れてみた。
近所のホームセンターで入手。
エルフのオイルは初めてだが、ま、問題無かろう。
とりあえず、今までどおりの鉱物油。
化学合成オイルでもにじみが増える程度なら良いと思うが、
急激に変えたくないので。
ただどうなんだろ?15w-50は初めてだ。
ま、オイルのフィーリングが事細かに判るほどのセンサーも持っていない。
盆休では少しは乗るだろうから、インプレしてみよう。
オイルを採って確認しても黒ずんでいないし、まだオレンジ色のまま。
でも、空冷エンジンだし、もう25年から経っているバイク。
早いサイクルでの交換に越したことは無い。
いつも使っているシェブロンの安いオイル 20W-50 が最近手に入りにくいので、
先日買ってきておいた、エルフの SUPER SPORTI XJ 15W-50を入れてみた。
近所のホームセンターで入手。
エルフのオイルは初めてだが、ま、問題無かろう。
とりあえず、今までどおりの鉱物油。
化学合成オイルでもにじみが増える程度なら良いと思うが、
急激に変えたくないので。
ただどうなんだろ?15w-50は初めてだ。
ま、オイルのフィーリングが事細かに判るほどのセンサーも持っていない。
盆休では少しは乗るだろうから、インプレしてみよう。