全国市議会議長会・永年在職議員表彰辞退

2020-12-28 18:00:00 | 日記

「全国市議会議長会・議員在職10年表彰」を辞退しました。
 先日、議会事務局から表彰を受けるか否か(和歌山市議会より全国市議会議長会宛に推薦を上申するか否か)の意向確認がありました。御用納めまでに要返答とのこと。
  私には初当選時から一貫して思うところがあり、謹んで辞退させていただきました🙇‍♂️⤵️(ちなみに、永年表彰の議員には全国市議会議長会から表彰状と節目の年数毎によってランクの違う、プラチナ張り(10年)、ルビー(15年)、ブルースピネル(20年)、ジルコン(25年)、ゴールデンサファイア(30年)、エメロード(35年)、アメジスト(40年)、ガーネット(45年以上)などの、人造石付きの特別かつ高価な議員バッジを頂けるそうです😲‼️)

 なんで年の瀬に⁉️と思われるかも知れませんが、私の初当選は平成22年の補欠選挙(8月)でしたので、殆どの地方議員が初当選となる統一地方選挙(4月)とは違います。よって、全国市議会議長会からの永年表彰のタイミングも違うのです。

 私には特別かつ高価な議員バッジなど必要ありません。また、私にとっての表彰状は、私の市議活動によって生じる市民の皆様の笑顔です🏅間違いなくそれが励みとなり💪10年間も年中無休の姿勢を貫き💦走り続けてくることが出来ました🚲🏃‍♂️💨
 在職10年は、市民の皆様のおかげである事に他なりません。感謝の気持ちでいっぱいです🙇‍♂️⤵️

 辞退は永野裕久個人の考えによるものです。決して永年在職議員表彰を受けられる、全国の地方議員の諸先生方のお考えを否定するものではありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。