与良正男さん来和

2009-10-03 20:04:08 | 日記
                右から三人目が 私、「なが野 裕久」です。




 今朝は由良町にある記念式典に行くため、岸本代議士と由良まで走るところから一日がスタート。

 和歌山一区(和歌山市)の活動をずっとしてきたので、こっちに来るのはほんとに久しぶり、山と山の間の国道を走り、なんだかのんびりしていい感じ。



 昼から毎日新聞論説委員の与良正男さんの講演会に参加させていただく。

「政治のゆくえ」と題して、真面目な話の中にも笑いあり、あっという間の楽しい時間だった。 本を買ってサインと握手までしていただきました。 


 余談だが、フォルテワジマを今でもついつい丸正に行くと言ってしまう。 シティ和歌山も私の頭の中では長崎屋だ。 ぶらくり丁が元気だった時代をぎりぎり私の世代は知っている。 とても懐かしいと思うと同時に、和歌山市を元気にしたい、しなければならないと思ってしまう。


 
 という訳で、今日は「まり子の政治スクール」の写真をアップします。  今日の与良正男さん講演会で司会をされていた、毎日新聞和歌山支局長、嶋谷泰典さんの「マスメディアと人権」をテーマにした講義でした。 受講生からの活発な質疑があり、それに丁寧にお応えいただき勉強になりました。

 私は「まり子の政治スクール」の受講生なのですが、家族的な温かみのある雰囲気の政治スクールで、すごく和むし癒される。 そしてきちんと勉強もさせていただける。 私のお気に入りの時間である。 選挙前多忙につき講義を一回分欠席したのが残念に思ってしかたない。 


 さぁ、明日も頑張ろう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさん (ひぃちゃん)
2009-10-04 16:32:42
周平さんと一緒の活動、お疲れ様です。
欠席も”実のうち”。
その気持ちは十分次につながっていると思います

返信する
昨日はありがとうございました。 (なが野裕久)
2009-10-04 20:29:25
ひぃちゃんさん嬉しいコメントありがとうございます。
ひぃちゃんさんにはいつも元気をいただいています。

また分からないことがあったら教えてくださいねm(__)m



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。