選挙戦を振り返ってⅡ。

2010-08-04 13:15:45 | 日記
ここから全てが始まった。(選挙カーを使わない、真夏の選挙の過酷さを、まだ知らないのでとっても笑顔)

7月25日、事務所を持たない私の出陣式は市役所前でした。
市役所前に集まっていただいた支援者様は、実数で100人くらいだったでしょうか。

市議補選という地味な、マスコミさえもこない、出陣式ではございましたが、お越しいただいた先生方は超豪華。 
和歌山三区からは、玉置公良代議士、和歌山二区からは、阪口直人代議士、そして県連代表の岸本周平代議士、県連幹事長の藤本まり子県会議員も駆けつけていただきました。

出陣式終了後、普通なら候補者が選挙カーの助手席に乗り込んで選挙戦がスタートするのですが、ここからは普通とは違うのです。
私を先頭に、岸本周平代議士と藤本まり子県議、そして仲間と共に自転車街宣で選挙戦のスタート。 市役所近辺のポスターを、候補者自ら貼りながら自転車を走らせました。

仲間と共に日が落ちるまで、とことん自転車街宣の選挙戦初日。 
日曜日ですので、たくさんの同級生や友人に選挙を手伝っていただきました。
そんなこんなで、同級生を中心にする、手作り素人軍団の選挙戦が始まりました。
                                   つづく。

皆さんコメントありがとうございます。
嬉しいです。これからもコメント入れてくださいね。 よろしくお願いいたします。

話は変わり、私の市議会議員としての任期は8月2日からですが、8月9日が私の初登庁になります。 よーし頑張るぞー!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろう)
2010-08-05 00:56:30
真夏の 選挙戦 お疲れさまでした。

選挙カーなしですか。
どうりで 久しぶりに 行った 和歌山市で 永野さんの 選挙カーを 見かけないはずですね。

これからも よろしくお願い致します。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。