12月定例市議会報告。

2011-12-08 12:52:43 | 日記

12 月定例和歌山市議会では一般質問を終え、各常任委員会が始まっています。

  

 今議会の一般質問の登壇者は15人。

今回、私は一般質問として登壇はしませんでした。

 

 当初質問の準備をし、市職員さんと打ち合わせを始めていたのですが、私が質問しようと考えていた内容が、市の行政よりもやや県の行政に近い内容だったこと、また今議会において、私が所属する経済文教委員会で審議する議案が多く、特に重要な議案があり、主に常任委員会に力を注ぎたいなどの理由と、初当選時に決めていた最初の一年間は毎回質問することを一応の目標に活動をしてきたこと。 

 

 決めていた通り、初議会を除いて一年間、毎回質問の壇上に立ってきました。これからは回数も大事ですが、同時に質問の質にも重点をおいていきたいと思います。 (もちろん今までと変わらず 前向きに登壇していくつもりです。 )

 

 ただいまお昼休憩中。カレーを食べてお腹いっぱいで幸せ気分の中、久々のブログ更新をしています。 昼からまた常任委員会で審議をしてきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。