精神修行も政治の勉強

2009-11-07 22:52:45 | 日記
 今日は岸本周平代議士と和歌山掃除に学ぶ会に参加から一日がスタート。

月に一回のトイレ掃除の会で、今日の現場は砂山小学校でした。
基本的に自分に与えられた、一つか二つの便器の奥の奥まで腕を伸ばしてピカピカにします。

この活動の魅力はボランティアではなく、自分磨きというところ(精神修行)
岸本周平代議士が浪人中の4年間、雨の日も風の日も、街頭に立ち続けてこられたのも、人並みはずれた強い精神力があるからだと勉強させていただいた「和歌山掃除に学ぶ会」です。
このように、師匠の岸本周平代議士からは政策や政治のイロハだけではなく、政治家にとって必要な精神力も教えていただいています。

正直初めて参加させていただいた時は少し引いてしまった。(初参加は誰でもビックリするらしい)しかし岸本周平代議士が手袋もせず、素手で便器を洗っている姿に、隣の便器担当の私も見よう見まねで磨きました。
頑固な汚れにだんだんと意地になってきてみんなできれいさを競うようになる。(どう?私の便器きれいでしょ?)
初参加の頃とは違い、慣れてきたので今日の出来には自分なりに満足しているかなぁ。


昼からは岸本周平代議士とイズミヤ前国体道路で、赤ちゃんの頃の写真を思い出し、満面の笑顔を心がけ旗持ちをしました。たくさんの方に手を振っていただきました。(ありがとうございます)


今日の写真は日当分以上の価値があった家族の食事の写真をアップします。家族の写真を公開するのはどうかと思いましたが、娘がブログに出たいと言うので希望通り初登場です。
店の名前は控えさせていただきますが、強いて言うならば情熱的なホルモン屋さん(笑)、娘に一度行ってみたいとずっと前から言われていたので、行ってみました。

楽しく美味しかったです、幸せをありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。