明日から臨時議会。

2015-05-26 23:39:58 | 日記

 本日の午前中は市役所にて仕事をしました。午後は外回り。


 ここ最近の市議活動は、臨時議会告示中でもあり、臨時議会に向けた準備、そして、まだまだ、市民相談の案件処理に多くの時間を費やす日々が続いています。解決が見えてきたと思うころに、一本の電話が鳴って~ その繰り返し… 皆さん思うところは同じなのか、選挙前や選挙中は相談事があっても、気を使うみたいです。


 そろそろ、落ち着いたかな?と思う頃も同じの様で、ここ最近、かなりの市民相談が入ってきます。  


 初当選以来、一貫してぶれることなく、現場主義をモットーに、市民と行政のパイプ役となって、小さな市民のお声を大きな行政に届け、また、議会では、予算等の行政のチェックを是々非々で行い、現場で得た市民生活の声を政策提言という形にして訴え、行政当局のご賛同、ご協力をいただき、実現に導いて参りました。


 結果、今春の統一地方選挙では、多くの支援者のご協力のおかげで、手前味噌ですが、市民の皆さまから前回以上のご期待を頂戴し、三度、市議会の議場へと送り返していただいたと思っております。ですので、今期も、このスタイルを続けていく所存です。


 私は、頑張りますとは言いますが、絶対に頑張っていますとは言いません。なぜなら、評価は、自分がするものではなく、客観的にされるものだから… 


 だから現場で、永野君頑張っているねぇー、私はよく見ているよ。と言って頂けることが、実は、本当に嬉しいのです。 


 あっ、そうそう、昨日、やっと散髪に行くことができました。忙しいというのもありますが、私は、かなりの無精者で…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。