無血の平成維新

2009-10-26 23:57:15 | 日記
        応援団の一人、すみちゃん。お好み焼き美味しいよ。


今日の臨時国会での鳩山総理大臣の所信表明演説で『無血の平成維新』という言葉がすごく心に残った。

つまずくこともあるだろうが、後世の歴史家から『30年後、50年後の日本を見据えた改革が断行された』と評価されるような、強く大きな志を持った政権を目指したい。といった内容の所信表明演説を聞いて、まさに歴史的瞬間にいるんだと改めて感じました。


当たり前のことだが、国政であれ地方であれ、今のことだけを考えた政治ではなく、かわいい子や孫につけを残さない政治をしていかなければならない。

未来の子供達のために、できる事から全力でがんばってみよう。

 







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あらいぐまマン)
2009-10-28 00:05:19
ハンドマイク購入したんですね!あらいぐまマンは、過去に街宣車用マイク買って、倉庫のネタままです!また活用する機会があるでしょう!ハンドマイクいいですね!^^
返信する
お互いにマイク一つの挑戦ですよね。 (なが野裕久。)
2009-10-29 00:30:21
あらいぐまマンさんいつもありがとうございます。

民主党の公募はもう提出されましたか?
よい結果がでるといいですね。
お互いに頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。