初めての吹き矢体験。

2010-09-25 21:02:31 | 日記
                
                吹き矢に挑戦する、永野裕久。 

 本日、「民主党政治スクールわかやま」三期生の第一回が始まりました。
政治スクール初の公認候補者として、地方議員に当選した私としては、気になってしかたありません。

民主党の先輩議員、橋本市議会議員の瀧洋一事務局長にお願いし、見学と勉強を兼ねて、参加させていただきました。

 話は変わり、今日の午前中、ご支援くださっている方からの紹介で、吹き矢の体験会があるから是非どうぞ!と電話を頂きました。 場所を聞いてみると政治スクールが行われる同じビル内です。政治スクール終了後、2階から6階に向かいました。

体験してみると、吹き矢の矢は思っていたより安全な矢で、筒も軽く、老若男女が楽しめるスポーツの様です。 車椅子の方も楽しく競技されていました。

設備や道具にあまりお金がかからず、場所さえ確保すればできるスポーツです。
ますます高齢化が進む中で、吹き矢は古いスポーツですが、実はこれからの時代にマッチしたスポーツの様に思います。
周回遅れのトップランナーといったところでしょうか。

和歌山もある意味、周回遅れのトップランナーを目指していく県であるべきなのかなと思います。
せっかくご縁をいただいたので、機会があれば挑戦していきたいです。