別館!気まぐれ自然散歩

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します。

カワセミ

2008年07月26日 22時42分22秒 | 野鳥
先週、西岡公園で入手した情報の某公園に行って来ました。
現着が9時頃だったでしょうか、とりあえず池の周りを手ぶらでブラブラお散歩
2箇所ほど池の側に下りれるところがあり、駐車場から直ぐ側の所は単にウッドデッキになっていてるだけ。

ここから1分ほど歩いたところは、野鳥観察デッキらしきものになっていて、小窓が付いているし(現状は壊れてる状態)、屋根も椅子もあり快適な撮影が出来ますよ

観察デッキで機材をセッティングをし、カワセミが留まりそうな枝にピントを固定
して待つこと暫し。
双眼鏡で辺りを見回してると、キタ~~~
狙いを付けてた枝とは違う枝でしたが、カワセミさん登場
何度も行ったり来たりしていましたが、だいたい同じ枝に留まっていましたわ。

水中にダイブして小魚を捕食するところも見られたし、二羽のツーショットも撮れたし、楽しい時間を過ごせました。
また行きたい場所ですねぇ。

フォトアルバム(ブックマーク)の方にもカワセミ掲載しております。


EOS40D+SIGMA 500mm F4.5 APO EX DG HSM+CONVERTRE 2.0X EX


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワセミ (あやちん)
2008-07-27 00:21:30
hiroさんいいな、いいなうらやましいです。ましてツーショットなんですごいです。カワセミやっぱりキレイですよね〓来週から私も頑張るわ
返信する
偶然? (hiro)
2008-07-27 21:22:57
>ましてツーショットなんですごいです

たまたま撮れただけですよ。
偶然?ビギナーズ・ラック?みたいなものかも。
先週の西○公園でも二羽仲良く飛んでる姿見ましたが、撮影にはいたらず。
やっぱ何度も通うことが秘訣だね。
返信する

コメントを投稿