別館!気まぐれ自然散歩

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します。

ヤマセミ

2011年06月12日 16時58分11秒 | 野鳥

久しぶりにヤマセミに逢いに行ってきました。
前日、某氏お二人が撃沈のようで期待は薄々でしたが、何事も現場日に行かなきゃ始まりません。
今朝はちょい寝坊で5時過ぎに現場入りです。
朝霧が立ちこめ辺りはシ~ンと静まり返ってます。
ブラインドに篭ること1時間半キタ━━☆゜・*:。.:(゜∀゜)゜・*:..:☆━━━!!

空抜けだし~画はイマイチ。
良いの、良いのシャッター切れたし。
滞在時間2分ほどでした

もしかして今日はこれでオシマイかな?
まぁヤマセミの気分次第だし、それもしょうがないかな~なんてボ~っとテントから顔を出し
空を眺めたら、黒いのが飛んできて木にへばり付いたのよ。
そしたら”キョーン・キョーン”って鳴くもんだから、げッ、ウソ、マジ~
雲台からカメラを取り外し、レンズを向けた瞬間に飛び出しちゃって........
クマゲラは森の中へ
近くに止まったようで、鳴き声だけが森に響き渡ってました
速攻で機材を片付け捜索に行くか、川をジャブジャブとズブ濡れに覚悟で渡って行くか考えちゃいましたが、
二兎追うものは.....となりそうなので、ヤマセミを優先しました。

待った甲斐があったようで二時間半後にキタ━━☆゜・*:。.:(゜∀゜)゜・*:..:☆━━━!!




クマゲラの証拠写真も撮れず残念でしたが、本来の目的のヤマセミに出逢えたからヨシかな。
クマゲラさん、次回も出てきてくれないかなぁ~


EOS1DMk4+540(×1.4)トリミングありです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがですね (紫水)
2011-06-12 19:47:26
 やはりいちに待つ にに待つ そしてさんに撮るですね。ハラハラドキドキ感が最高ですね。
 不肖 ワシも近日中に挑戦します。轟沈覚悟ですが・・・。
返信する
Unknown (hiro)
2011-06-12 20:32:12
紫水さん、こんばんは。

確かに忍耐力は必要かも。
そして早朝からですね。
現場までの移動距離が短い紫水さんが羨ましいです。
頑張って良い写真撮ってください^^
返信する

コメントを投稿