別館!気まぐれ自然散歩

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します。

まだ居てくれたぁ

2010年10月02日 14時55分47秒 | 野鳥
今日は6時前に現場入り。
現場は奥座敷です。
ここのヤマセミは6時半前後に現れてる感じで、サンニッパ装着で待機。
ブラインドはナシです。
自分の前を飛び去っていくヤマセミを一発勝負
7時近くまで待ちましたが来る気配無く撤収、いつもの現場へ移動。

現場入りして機材をセッティングしブラインドに篭ります。
30分程経ち、背後からヤマセミの声
振り向くと水浴びの真っ最中(朝シャンですかぁ~)
その後、残念ながら上流へ......。
対岸を飛んでいく姿を見るのですが、近寄ってはもらえず

諦めムードが漂ってきた時、チチチ~っとカワセミの声。
近いっす、何処何処........居た居た

近すぎ~あんよがフレームアウト。
ん~ならば立て 縦位置で。

嘴がピンボケ~
大人の事情で、色々と準備をして.....


















ここのカワセミもそろそろ移動かな。
去年は10月10日が最終目撃でした。
EOS7D+540+(1.4)
おまけ画像以外ノートリでリサイズのみ。


おまけ~

対岸を飛んでいくヤマセミ。
ヤマセミさん、さっぽり構ってくれません


追申
demi FF17検査入院させました。
果たして直るだろうか.....

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 すばらしいです (紫水)
2010-10-02 21:39:06
 アッ~ まだいたんだぁ。
カワセミ君元気かぁの気分で拝見しました。
この止まり木は前にもみたような・・・。
ヤマ・カワはやっぱし大関級のすばらしさですネ。撮る腕がいいから出目もいいですネ。
(横綱はワシではアカショウビンです)
返信する
Unknown (kitanoeos)
2010-10-02 23:32:19
こんばんは。
スッゴイですね~。
これくらいデカク撮ってみたいです。
かなりの接近戦だったと思いますが
私なら気絶してるかも

明日はどうか?私も頑張って来ます
返信する
Unknown (hio)
2010-10-03 19:41:01
紫水さん、こんばんは。

この止まり木は何回か登場してます(笑)
このカワセミもそろそろ抜けちゃうと思います。
来年も元気に戻ってきて欲しいですわ。

アカショウビンが横綱ですか(^^)
自分は猛禽かな。
オオワシやシマフクロウとか。
雄大な姿が何とも(^^)
返信する
Unknown (hiro)
2010-10-03 19:44:27
kitanoeosさん、こんばんは。

ブラインドに篭ってるとは言え、いきなりレンズは振れないしので緊張しますわ。
良い子だから逃げないでねぇ~っと呟いてるし(笑)

今日、天気がイマイチでしたが撮影どうでした?
返信する

コメントを投稿